○回目の結婚記念日(#^.^#)

健康には気をつけて

寒くなってきましたね〜
11月も後4日となりました

という事は20数年前の今日
私はウエディングドレスを着て
人生で1番の喜びの日を迎えていました

そうです!
今日は結婚記念日💕


仕事がお休みのため今日の私は
朝からのんびりまったり過ごしてて

携帯の音もサイレントにしたまんま
朝の情報番組を観ながら
ダラダラと休日の朝を楽しんでいて🎶


朝食を食べるときに
携帯を見たらLINEの家族グループが
動いていて( ゚д゚)

見てみると息子たちからの
結婚記念日おめでとうのメッセージ
💕
その後に旦那さんのありがとうが・・・


急いで私もありがとうとスタンプを🥰
離れて暮らすようになってから
そんなに頻繁に連絡もない息子たち

結婚記念日は覚えていてくれたんだ🥲
ありがとうね🍀


結婚当時の私に伝えたい
将来こんな素敵な息子たちに恵まれるって


なんだかんだと色々あった夫婦生活
どこの夫婦も山あり谷あり
色んな事があるんだろうけど

悩んだりしていたあの頃の私
頑張ってきて良かったね〜って✨


夫婦の問題って色々あるだろうけど
うちの場合はきっとこの子達が居てくれた
おかげでここまで来れた
と思う😌

ケンカしようが、思いが伝わらず
イライラしようが

この息子たちに逢えたのは
旦那さんが居てくれたから・・・


結婚してから
10年20年と経っていくうちに
段々愛情の形は変化している

新婚時代は旦那さんが一番だったけど
子どもが産まれると当然子どもが一番に

若い頃は子どもが巣立つと再び2人の
生活が新婚の時のようになると思っていた
そんな事はなくて(笑)


子どもが巣立っても子どもが一番で
その次には私自身の事を優先するように

旦那さんは良くも悪くも空気のような
存在になっている
まぁ、それはそれで良いんじゃないかな?


お互いに自分の事を相手の事と同じ位
尊重し合える関係が心地良い
🍀

これからもドンドン歳を重ね
頭も身体も思うように動かなくなってく

それもこれも全部受け止められるような
どっしりと落ち着いたお年寄り夫婦を
目指せたらいいな

健康には気をつけて
息子たちに迷惑をかけないように✨✨


あの頃の私、安心して良いよ

息子たちも安心してね

今日は本当にありがとう💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA