『次男巣立ち前日!』

今日は家族でババ嵐をして楽しもう

明日出発だと思うと仕事にも
集中するのが難しい
荷物の入れ忘れがないかとか頭をよぎる

職場でも息子の話をしているので
いよいよ明日だね、寂しくなるね
なんて話しかけられる
そこで私は自分勝手な私の姿に気付く

そうやねん、ありがとう、頑張る〜と
普通に受け取れる相手と
うるさい!放っておいて!と腹立つ人
相手の言い方なのかそれとも
その人との関係性の違いなのか

いや、その時の私の気分か(>_<)
今では申し訳ない気持ちが溢れる
なんと心の狭い私
これでは先が思いやられる

本当に心身ともに鍛えねば
成長しなければ
もうすっかり大人過ぎるけど
まだまだ成長が足りなかったようだ

息子たちがそれぞれ立派に成長している
(と親バカ発言…)にも関わらず
私だけが置き去りになった気分だ

情けない これではダメだ
と、何度思った事だろう
そろそろ本気を出さなければ

昨日はスクワットも腹筋も
見事にサボってしまった

息子たちに顔向けが出来ない
頑張るしかないな
2人が帰って来た時に恥ずかしくない
母親であり続けられるように

仕事を頑張り 筋トレも手を抜かず
そしてお友達との付き合いを楽しみ
生き生きと人生を謳歌しよう

今日は家族でババ嵐をして楽しもう
想い出作りだ
そして美味しいチーズケーキも♪
いつ帰って来ても楽しい家を
笑顔の家族を心に焼き付けてもらおう

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA