『次男巣立ち12日前』

これが『子育ては自分育て』という事か

今日が私の仕事始め
でも午後から有休で息子たちと待ち合わせ
まず次男と合流
その後 電車遅延のため少し遅れて
長男と合流

用事があってのことであれ私にとっては
とても嬉しいお出掛けだ

昔は3人で出掛けるとなると大荷物
大抵の場合暴れることが出来る場所だ
その為 着替えはもちろんタオルに
ティッシュ・絆創膏とオヤツと飲み物

朝から1日頑張る日はお弁当も追加だ
何でも食べられるようになってからは
コンビニやファミレスもお得意様に😊

夏場なんて三人ともクタクタだった
帰りの車では息子たちはグッスリご就寝
旦那さんが一緒の時は私までウトウト😓

家族でお出掛け予定の前日の夜は
準備と相当な覚悟でドキドキだった(笑)

ところが今やワクワクの幸せ感MAX
何を隠そう昨夜はほぼ眠れていない
年始のお出掛けからそう日にちは
経っていないのだが楽しみだった🎶

母親になった途端に一気に色んなものを
背負わなければならない気分で
不安でいっぱいだった26年前

次男が生まれ幸せと共にバタバタも倍増
でも…なんだろう?
慣れかなぁ
病気や赤ちゃん返りなどなど大変だったのはたしかに大変だったが
不思議と愛情もドンドン増してくるのだ

これが『子育ては自分育て』という事か
子どもが生まれた時点でお母さん年齢も
一歳で一緒に成長していくのだ
私もかなり成長したな
それ以上に身体も成長済みだ( ̄O ̄;)

そんな事より 昨日のジムのスクワット
身体に多大な影響を及ぼしすぎだ
今日の自主トレは休みにしよう…

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA