あっという間に年度末!!

お茶菓子はようやく見つけたLAWSONの
SNOOPY型の和菓子

久しぶりに他所属の同じ職種の人と会う
2時間弱の打ち合わせ
電話ではちょくちょく話してはいたが
顔を見ての打ち合わせは約2ヶ月ぶり

やはり面と向かっての会話は安心する
職場での悩みや心配事 また楽しい話を
ゆっくり語り合う事が出来た

年度末に向けての業務の打ち合わせと
次年度の方針などの件とをサッサと
終わらせる

そしてコーヒーを飲みながら雑談の始まり
お茶菓子はようやく見つけたLAWSONの
SNOOPY型の和菓子『食べマス』って
超可愛いお菓子💕

まずは形状を観察…
めちゃ可愛い

そして食べようとするも どうしよ
可愛いから勿体ない
しかも顔面からパクりといく!?

2人であーでもない、こーでもないと
言いながら2人同時に首チョンパ‼️

ホントに同時だったため一瞬の沈黙の後
大爆笑(^O^)

いや〜、やっぱり顔を見て話すって
大切だなと感じた
アナログ人間の私はzoomだとか
テレビ会議というのは苦手だ

まずは設定そのものが得意ではない
そしてカメラを見て話すとか💦
何が何だか分からない
話す内容が吹っ飛んでしまう(^^;)

慣れてくると大丈夫!と出来る皆さんは
言ってくれるのだが・・・
最初の一歩を踏み出せば
後は自然と前に進むのかもしれない

子育ても終了した事だし
新しい事を始めるのも悪くないかな
失敗してもそんなにだれにも影響はない

羽生結弦くんも前に言ってたな
「失敗は成功の元」だと
「悔しさは僕にとって収穫でしかない」と

あんな若い子なのに努力して上り詰める
きっとそれまでには想像出来ないような
自分との闘いや葛藤があったり
私が経験した事のないくらいの努力を
して今があるのだろう

住んでいる世界が違うと言えば
それまでではあるが
今からでも遅くないと信じて
私も出来る事から挑戦していこ〜!
ファイト〜オー!!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA