いくつになっても子どものお誕生日は嬉しい💕

若い間は我が道を信じて突き進め〜!!

今日は次男のお誕生日🎂
気付けば24歳になってしまう😱
大きくなりました(笑)

側でお祝いが出来ないお誕生日は初めてだ
過去にも彼女さんと一緒に過ごすために当日は留守で・・・という年はあった😓

でも、今年は違う
誰とどこで過ごすのかもわからない😣

まぁ、成人した息子の誕生日の過ごし方をいちいち知る必要もないかとも思う
きっと他の人がそんな話をしたら私は「もう、大人やし放っといてあげ」などと言うだろう💧

少し自分と距離を取って考えるとわかる
【客観視】って大切(^^;)


そこで私は免許証の更新に行くことにする
今日、更新手続きをすると5年間私の免許証の交付日には今日の日付が残る📆

息子の誕生日に交付されたと記される・・
うーん、それが何になる?と言われると
何にもならない😓
ただ私の中の「自己満足」

巣立つ息子を引き止めることは出来ない
その代わりにそっと自分の心の中で何か
小さな喜びを見つけていたい💕

これが息子でなければ怖いストーカー!?
いや、息子でも他人から見れば若干気持ち悪い話かも🤣


24年前に次男として生まれてくれ喜びの最中,私は主治医に呼び出された

何かわからないがとても胸騒ぎ
そして告げられ「心臓の音から雑音が聞こえます」

ん?どーゆーこと??
全く無知だった私

心臓に穴が空いているという
しかも2つ…
手術に耐えられる体力がついたら穴を塞ぎましょうと💦

その手術に耐えてくれた次男
すくすく育ち定期的な検査も後一回異常が無ければ通院終了と言われた✨

その後一回の日に塞いだ穴から血液が漏れていると告げられる😧
また手術だった💉

その後しばらくは少し風邪気味になると肺炎になり入退院を繰り返す🏥
保育園に通いながら治療を続ける🩺

小学生になり中学生になり・・・
怪我や交通事故と何回生命が危ぶまれた事か

極め付けは高校生の時に脳梗塞💥
この若さでは珍しく医師、看護師も慎重に見守って対応してくださった

もしかしたら失っていた命である
後悔しないようチャレンジして欲しい

そんなこんなを思い出しやっぱりいつまでも息子たちの一番の応援者であるのだと思う😓

長男も次男も若い間は我が道を信じて突き進め〜!!
時々、母の事も思い出してね💕💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA