えっ、これってダイエットブログやん!!

脂肪燃焼を頑張るホルモンが多く分泌されるようだ

そうなのだ!このブログは
ダイエットブログなのだ

ダイエットをして成果を出す過程を
ブログとしてまとめようと始めたのだ

なのに…あれ?
なんだろう(^^;)
ほぼほぼ雑記…

というか自分の日記だ
まぁ、そろそろ終活も視野に入れていて
残された家族が後々これを見てくれて
幸せやったんや〜とホッコリしてくれれば
なんて思いもあったりする

それは兎も角今の私がしっかり成果を!
痩せるためにできる事は?と調べてみる
するとやはり睡眠時間にたどり着く
以前にも寝なければ!って思った

アメリカでの調査では
睡眠時間7〜9時間くらいの人の肥満度が
最も低く8時間程度グッスリ眠ると
脂肪燃焼が促進されるという

根拠っぽい事はその程度の睡眠で
脂肪燃焼を頑張るホルモンが多く分泌
されるようだ
ホルモン!!頑張ってくれ〜 

そう願いながら私も頑張らなければ…
まずは・・・食生活の見直し?
それはそこまでの暴飲暴食もしていない
食事の内容も極端に脂質や糖質過多
ということもない

ということは、である
やはり運動不足 これ一点に尽きる

運動・・・いきなり激しいのはパス💦
まずは細かく動く事から始めよう
これは割と日頃から意識はしていて

エスカレーターより階段を利用
近所のスーパーでの買い物の時は
二階に行く時ほぼ階段で上がるように

そうそう、昔の遊び道具であったピロピロ
あれのロングバージョンが良いそうで
今度買ってみようと思う
腹筋も使うし肺活量も上がるそうで

吹き矢とかも良いと聞く
同じ原理かな?
私のお義母さんも吹き矢に通っていて
もう驚くほど元気である(o^^o)

まずは睡眠時間の確保と
軽い運動を継続しよう
早くジムを再開しよう!
ジムは軽めのマシンからだ^ – ^

春に向けてさらに一歩踏み出そう♪

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA