お〜!育児は育自!!

彼らのおかげで私は今

うちの長男くんは元気かな〜?
って、もう大人だし!
でも心配してしまうのが親(笑)

仕事であちこち走り回り
体調が悪くても休めないお仕事💦

心配だけどちょっと嬉しい(^^)

こんなに一生懸命働ける大人になった
成長したな〜って喜びが半分


初めての子だったから甘やかして
超・超過保護に育ててしまった

ママ友たちにも指摘され
息子の友だちにも知れ渡る程で・・・


甘えてイヤなことは避けて通るクセが
ついてしまっていた

と、私はずっと思っていた


でも高校生の頃からアルバイト
大学生になっても何個かバイトをして

いくつかは人間関係が原因だったり
親から見ると我慢が足りなかったりで
辞めてしまうものもあった

そこで根性ついたのかな?

就職出来ないと思ってたから(^^;)

だから働いているだけでスゴいって
(これも過保護というか親バカ💦)


就職した所は所謂ブラック企業?
まぁ、大企業ではなかったから
仕方ないかな〜って事もあったり

私の時代で考えると、まぁまぁ仕事は
そんなモンだよっていう部分もあり


それでも今の時代となると
【石の上にも三年】という事は全く
通用しないお話しだった

なので会社を辞める事を視野に入れ
やるべき事をやっているという日々


それから結婚も考えるようになり
会社を辞めて独立をしたようで


いざ自分で稼いでいくというのは
そう簡単なことではなくて

毎日寝る間を惜しんで働いている


休みの日にはゆっくりしているのか
遊んでいるのか
奥さんと上手にリフレッシュしたり


はぁ〜、子どもって知らない間に
成長して大人になるのね〜


次男も関東から戻ってきて家にいて
いったい何をしているんだか
わからないけど(笑)

色々と考えているみたいで

私にはわからないけどパソコンで
何か作業をしてるんだろうな💦


自分がこの子たちと同じの年齢の頃
こんなに色んな選択肢もなかったし

ってか私が情報を受け取らなかった
だけなのかも知れないけど・・・

なので子どもたちの行動を見ているのが
とても楽しくて刺激的



今までやって来なかった色んな事を
少し試してみてもいいかな〜なんて
思うようになってきた🎶


過保護でずっと心配で
片時も目を離せなかった息子たち

彼らのおかげで私は今
育てられているのかも知れない

『育児は育自』
もしかしたらこういう事だったのかな?

違うかっ!(*≧∀≦*)

さぁ、6月だ\(^o^)/
明日も頑張るぞ〜!!


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA