ついに!!

思い返せばいつも誰かが温かい手を差し伸べてくれていた

ふるさと納税をようやく実行❗️
なかなか地域も返礼品も選べず…💦
結局は最初に考えていた北海道に決定
コロナも影響大のようだし
大した金額ではないが少しでも
役立ててもらえたら…と

このお金を何に使って欲しいかと
希望を言う事が出来るとは知らなかった😓
地域によって色々な使い道があるのだ
その使い道を納税者が選択できるとは
それを知っただけでも新鮮な気持ちだ

世の中にはこんな風にまだまだ知らない事が山盛りあるのだろう
この歳まで生きてきても知らない事だらけ
子供の頃からごく普通に平凡に生きてきた
なんだかんだのハプニングは人並みに経験してきたとは思うが(?)
深く悩んだり壁にぶち当たったり
はたまた何かに奮起したり
そんな事はほとんど無かった(´・_・`)

思い返せばいつも誰かが
温かい手を差し伸べてくれていた
困った事があっても助けてもらってきた
それはもちろん両親や兄であり
数少ないお友達 その時々の仕事関係者…

一人で生きてきたとは思ってはいないが
考えてみると思いの外たくさんの方々に助けてもらってこの歳まできたのである
苦手ながらも人間関係を築いてこれたのだろうと感謝の気持ちが溢れ出る
今では旦那さんと そして息子たちにまでお世話になっての日々の平穏な暮らしが成り立っている
本当にありがとう

これからはその御恩を自分なりに出来ることから周りの人にお返し出来たらと思う

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA