なんじゃ、そら??

少しずつ頑張るとするか〜

年末に出来なかった断捨離
片付けるとお金が貯まるという話を最近
よく耳にする

4人で暮らしていた家の中
今や2人となった
当然不要な物はたくさんあるはず

4人が揃うこともあるだろうから
何もかも不要という事は無いにせよ
私自身が母として使用していた物はもう
出番が無いはずである

母として使用していた物!?
なんじゃ、そら(・・?)

参観日用のカバンとか?
それ、何年前やねん💦💦

とりあえず しばらく使って無い物は処分
メルカリとかに出すほどでも無いし
リサイクルショップもな〜
そこまでブラント品じゃないから難しい

でも片付けるとお金が貯まるし(笑)
言われてみればそうだ
持ち物が少ないと管理しやすいから
無駄な買い物もしない

そうしたら人生の3大イベント資金
住宅購入 子どもの教育費 老後資金
も貯められる?

まぁ、後は老後資金のみ
そんな贅沢もせずのんびり暮らすような
老後ならあと少し定年までの働ける間に
なんとか準備出来るだろうか

きっと今の生活の延長だとしたら
言われている2000万円問題は無関係
自分たちの生活ならボチボチ仕事して
少しでも年金を頂けたらなんとか
食べてはいけるはず

まぁ、子育てが一段落した今は
堅実な生活とほんの少しの楽しみを
ブレンドした日々を送りたい

旦那さんと共に健康に気をつけて
息子たちに心配を掛けない生活を
2人で協力しながら続けていきたい

ここしばらくは断捨離と健康作り
心身ともに健康でいられるように

キッチンの小物や雑貨
後は着ることの無くなった洋服を
今までありがとうと感謝しながら
お別れをしていこう

痩せたらまだ着れる!!とクローゼットに
数年吊りっぱなしになっている洋服たち
多少減量は出来たとしても若い頃とは
体型は変わるし悲しいけど着ないだろう

それらとお別れをすればスッキリ
クローゼットも私の心もスッキリするはず
少しずつ頑張るとするか〜

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA