もう梅雨が明けた〜っ!

夏バテや熱中症に気をつけましょう🍀

梅雨明けしちゃいました〜
こんなに早く・・・

まだ6月なのに〜!?

たしかに今年は雨もあまり降らなくて
暑くて暑くて既に『夏』だった(・・;)

電力不足とか言われてるし
きっと雨が少なくて川もカラカラになる

大丈夫か?日本!!!
ってか世界!?

コロナや戦争・・・
不安定な気候も(>_<)

突然の豪雨やヒョウが降ってくるって
どーなってるの〜ぉ💦

まぁ、そんな事を嘆いていても
どうにもならないし・・・
楽しく過ごせるように考えよ〜

元気に笑顔で過ごせるように

まずは基本の体力作りね
やっぱりそこが原点か〜(^o^)

しっかり食べてしっかり動く
睡眠もぐっすりと🍀

最近は寝つきも悪いしすぐ目が覚める
運動してるつもりなのになぁ〜

暑さのせいかな?
エアコンをつけて夜寝るのが苦手
窓を開けて扇風機でしのいでるけど

外の音とか気になるのかな?
眠りが浅いのかよく目覚める💦

寝る前のスマホは良くないと聞くけど
ついつい(⌒-⌒; )
気をつけよう🍀🍀

睡眠不足は日中の活動にも悪影響
ずーっと体がダルいし

今は暑さもあるからさらにダルい
絶対に良くない💦

今日は家族3人ほぼ同時に帰宅
夕飯作りもダルくって💦💦
なので近くの【はま寿司】に行く事に

肉体労働の旦那さんも熱中症に
なりそうやと言いながら帰宅

熱中症予防に少しは効果がありそう
塩分も取れるし酢も体に良いし🎶

なんだかんだと理由を後付けヽ(^o^)

これからが夏本番!
夏バテや熱中症に気をつけましょう🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA