もう歩みを止める事はない

「大丈夫」のその一言で前に進める

いったい自分はどうなるんだろう
このまんまじゃダメだなって
少し変わりたいなって思い始めて

出逢いがあって勇気をもらって
今まで考えた事も無かったところに

想像もしていなかったような事に
一歩足を進めてしまっている🐾


きっと今の世の中では
ほとんどの人が知っているような世界

ただ私が知らなかっただけの
見ようともしなかった広い世界
そこの入り口に手招きしてもらった

知らない世界が、大きな大きな世界が
広がっている

今の私では広がっていることしか
見えなくて、どんな世界か
何があるのかすらわからない

いくら説明をしてもらっても
想像する事も出来ないくらい未知🌎


少しずつ少しずつ知識を頭に詰め込む
何年ぶりの感覚だろう

知らない事を知っていく喜び🌈
出来なかった事が少しずつ出来る
楽しさを感じる🌿



家事と育児と仕事・・・
育児は成長段階で色んな事が起こり

順風満帆ではなかったけれど
それは精一杯の愛情で乗り越えられた

それ以外はもう20年以上も同じ事の
繰り返しで難しさもなければ
刺激もない単調な毎日の繰り返し

一般的な極々平凡な働く主婦として
特に不平不満もなく過ぎていく毎日


そんな私に予想もしなかった一筋の光
きっと光✨✨✨

怖くて不安で立ち止まってしまう
今までもずっとそうして過ごしてきた
変化のない日常を選んで・・・

でもこの数ヶ月に出会った人たちは
そんなところでは立ち止まらなかった

一歩を踏み出せない私に勇気をくれた

弱音を吐くと受け止めてくれる
手を引いてくれる
そして背中をそっと押してくれる



「大丈夫」のその一言で前に進める
その一言と自分を信じて、一歩ずつ
少しずつ成長していけたらいいな🍀

途中で挫けるかもって不安
目の前の人に迷惑をかけるんじゃないか

周りに誰も居なくなるんじゃないか
そんな不安で押しつぶされそうになる
潰れそうになるけど

もう後戻りは出来ないし、したくない
どんな自分になるのかな

全く想像出来ないけれど踏み出した
この一歩👣
もう歩みを止めることは出来ない

頑張れ私\(^^)/

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA