アラフィフの筋トレのモチベーション!

5年後、10年後の自分を想像して
今するべき事を考えて行くと良いかも

約1ヶ月ぶりのジム
相変わらず行く前は憂鬱だ💧
旦那さんとジムに行く約束をしていた

昨日から約束していたから
そのつもりで2人とも準備をしている

なので行かない選択肢はない😓
わかってはいても何故かいつもブルー
気分は重くなる・・・


でも旦那さんにその事を言うと
全然大丈夫!行くと決めたら行く!

いつも前向きな旦那さん
あれこれ考えないポジティブな人
そんなところ、スゴイと思う


いざ行ってしまうとなんて事はない
来たからにはしっかりトレーニングを!

股関節の運動も腹筋もスクワットも・・
色々とやるけれど、アレッ?
前までのように体が動かない💧

柔軟性も筋力も見事に落ちている
1ヶ月の空白の時間がこんなに影響を?

筋力アップには少しくらいの運動では
変わらないのに落ちるのはあっという間
こんな感じで老化して行くんだ😱


ジムの一年契約の継続申込は来週まで
悩む余地なし

申込用紙をもらって帰ろう
次の一年は頑張れるかな〜
頑張らなきゃなぁ(^-^;


やろう!やろう!と言ってる人は
なかなか始めないと聞いたことがある

本当にやる気のある人は
そんな事を言ってる間に始めているのだ
それはそうだと思う😓


今からでも遅くない
短時間でもやらないよりマシ

トレーナーさんが言っていたなぁ
この15分くらいの事を続けるかどうか
それだけで60歳からの動きが変わると


分かっています💦
寝たきりになるのは嫌だし

息子たちにも迷惑をかけてしまう
いつまでも自分の足で歩かなきゃ


女性の筋力低下は50代からだとか
ターニングポイントと言われるこの
年代に差し掛かってしまった

50代のうちに
「お尻」「太もも」「体幹」を鍛える

ここの大きな筋肉を鍛えることにより
代謝が良くなり、姿勢も美しくなる✨
下半身が安定するから疲れにくくなる


うーん良い事ばかり🎶
5年後、10年後の自分を想像して
今するべき事を考えて行くと良いかも

目指す姿を明確に!!

健康的な明るい
   おばあちゃんになりたいな


そのために私も少しずつ頑張ろう!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA