オッ!!定期的にジムに行けてるゾ!

今日のBGMは Nobelbright の綺麗な歌声にして1日の疲れやストレスを癒してもらう事にしよう🎶

そう、私なりにようやくジムに行く気持ちが前向きになってきた(笑)

とは言えまだ週1ペース
だが👆月1もしくは2か月に1度のペースできていた私には上出来である

本当はダイエットに力を入れたいところなのだが、冬の寒さのせいか体が硬くなった
しかも、股関節が痛む
そして腰痛も・・・

これは整形外科などの病院に行くレベルかと思われるが、ナント!私の登録しているジムは整形外科の先生が経営されているのだ

体の不調を訴えるとメンテナンスをしてくれるからありがたい🌟

ただ問題なのは指導となると厳しく感じるところである・・・

心の弱い私は極力その指導を避けている
普通の人とは違うんです!と拒否する
体力もメンタルも弱い事を全面に押し出して拒否している

そこは先生も理解してくれているので
具合の悪い部分だけ丁寧に修正してくれる

腰痛の話を勇気を出してしてみる
股関節が硬くなり動きが悪いから腰痛が起こるのだと教えてもらった

そこで股関節の動きを良くするマシンを数種類使うことに😓

職場に股関節が悪くなり手術をされたという年配の方が数名おられる

いつかそんな日が来るのかと思っていたが、人間の体は上手にメンテナンスして本来の使い方をしていればそうそう手術が必要にはならないという先生の考えだ

それがもしそうならば、そういう体の使い方を学ぶ方が良いなと思った

ただ今までがキチンと正しい姿勢も保てていないため、正常な体の作りにまず戻さなければいけない
それがちょっと・・・💦

とにかく私は股関節に全力を注ごう
しかも、股関節を柔らかくすると足痩せ効果もあるらしい

そこ、最高(*^o^*)
そう聞けばまた次もヤル気になったぞ
今まだコロナの影響かジムに来る人も少ない

今がチャンスです‼️
張り切っていきますo(^o^)o

そして頑張った日のご褒美にはゆっくりお風呂タイム🛁
今日のBGMは Nobelbright の綺麗な歌声にして1日の疲れやストレスを癒してもらう事にしよう🎶

今日もありがとう☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA