オンとオフの切り替えを!

そのうちどちらがオンでどちらがオフか
逆転したりして(^o^)

もう3年目のお付き合いになる約10歳
年上の非常勤女性は週2日だけの出勤日
には必ず顔を見に来てくれます🎶

そして色々とお話しするんですが・・
今日は突然『みんなの悩みを一人で
抱え込んで潰れないか心配だったよ』と

えーっ、そんな事を心配されてたの?
驚きです😳

辛い顔をしてたとかじゃなくて
どこかに吐き出してるのかがとても
気になってたそうです💦

吐き出しはしてなかったかなぁ?
でも自分の中に溜め込むこともなく
消化していたのかも🤔

悪く言えば聞き流していた😱
まぁ、失礼なことを私ったら💧


でもカウンセラーさんも他で自分の
カウンセリングを受けていると聞いた
吐き出さないとしんどくなるから💦

そこはまだ私の場合、必要ないのかな
なんだかんだ気になったり心配な事は
聞いてもらえる人もいて・・・


自分では大丈夫と思っていたけど
彼女は職場の悩みを受ける私が少し
心配だったとか😌

でも最近は大丈夫そうね、と微笑む
何が変わっているのかわからないけど

雰囲気が違うという
そう言えば周りの人にたいしてあまり
イライラしなくなったかな?

上司の仕事への姿勢とか
締切ギリギリで焦る感じがイヤだった💧

でもそこも上手く対応できるように😌
締切の少し前から追い込んだり(笑)
周りから見れば不思議な空気らしい😅


きっと意識がそこにばかり向かないから
頭の中にそのイヤな思いが残らない

他に考えることが出来たから?
仕事は仕事として集中するけど
他にも考える事がたくさんあるから

上手に切り替えが出来ているのかも🤔
オンとオフの切り替えが🍀🍀

そのうちどちらがオンでどちらがオフか
逆転したりして(^o^)



どちらにしても少しずつ私の周りの
環境が変化しているのかも知れない
そして私も少しは???

なんて言いつつ暑い毎日🥵
体調管理をしっかりして楽しい毎日を
送りたいな
🌻🌻🌻

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA