コンビニスイーツって最強!さらなる進化を遂げる!?

今日の豆知識👆今日3月3日はアドベンチャーワールドのパンダちゃんが生まれて100日目🐼プレゼントをもらったようです🎶

今日は女の子の節句 おひな祭り🎎
去年までは女の子がもう一人…いや一匹🐶
なのでちらし寿司でお祝いしていた🥂

もちろんワンコにはドギーマンのおやつ🍠
何かわからなくても大喜びだ🎶

しかし今年はワンコもいない😔
息子たちも居ないので夫婦だけだ
まぁ、それならそれで楽チンなわけで…

デザートはコンビニで色々あるスイーツ🍰にしよっかな〜☺️
それにしても最近のコンビニスイーツはすごい!ケーキ屋さんに負けてない🎂

少し前にコンビニスイーツのドラマがあった
中村倫也と森七菜のドラマ❗️私は大好きだった😉あの影響もあるのかな🤔

あのドラマでさらにコンビニスイーツの開発の凄さというか奥深さを知り感動した
なるほど!美味しい物が続々と登場するはずだ🍮

数ヶ月前はSNOOPYの和菓子などが出たと聞き私は探しまわって購入した
見た目も可愛いし、しかも美味しい👌
旦那さんも探して買って来てくれた🥰

他にも家の近くのコンビニにある「杏仁豆腐」が私はお気に入りだ🎶

あちらこちらにその季節に合わせたスイーツが登場している
この時期に食べるべきスイーツが🍨🍨

それならば今年のひな祭りにはコンビニを巡って、数種類の大人買いをしてみようかと考えていた😉


ひな祭りの由来を調べてみると、昔は縁起の悪い日だったため、人形にけがれを移して水に流す【流し雛】の原型があったようだ

その後人形は女の子の物だと言われ、いつの間にか女の子の幸せを願う節句となったそうだ

そして今は大人の女性でも自分の幸せを願う人が増えているという
その一人が私でもある🤗

ひな祭りはもともと男女問わず『厄祓いの日』だったが、江戸時代に入って『女性の幸せを願う日』となったらしい💕


今の時代、女性も男性も関係なくそれぞれの幸せを願いましょう♪
コンビニスイーツで美味しく楽しくお祝いしませんか??

私はどれにしようかな〜🎶🎶


今日の豆知識👆3月3日の今日はアドベンチャーワールドのパンダちゃんが生まれて100日目🐼プレゼントをもらったようです🎶
おめでとう🎊

今日もありがとう🎎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA