シワが気になる(>_<)

毛細血管はいくつからでも増やせる

毛細血管が増えるとシワがなくなる?
血管の99%は毛細血管らしくて
全長は99000Kmだとか∑(゚Д゚)

地球2周半できるそうですっ!!

血管って採血の時に針を刺されたり
怪我をした時に血が出てきて
気づくけど

毛細血管がそんなにあるなんて
思いもしなかった(・_・;

この毛細血管が体中に酸素や栄養を
運んでくれてるわけですね〜
☘️

逆にいらない二酸化炭素や老廃物を
回収する役割も!

なので毛細血管が弱ってたり減ったり
すると健康にもお肌にも影響が
出るということに💦

血流が減ったりすると毛細血管が
なくなってしまうようです

それは困る〜(><)

それならば、血流をあげたり、血管を
ゆるめてあげて血管を喜ばせて
あげると良いみたいなんです🎶

それってどうしたら良いんでしょう?

血流を良くするようにとはよく
耳にします!

冬に手足が冷えて冷たい時とか
冷え性なのでよく言われます(^^;)

そんな時どうしてるかな〜
一番はお風呂!
毎日湯船に浸かってます

ウォーキングとかの運動ももちろん
良いんですよね

腹式呼吸とか・・・
運動が苦手な私にはその方がまだ
出来そうな気がします☘️


新陳代謝が鈍くなるとお肌に栄養が
行かなくなってシワの原因に

免疫力も弱くなるみたいですね

最近よく胃が痛むのも少しは
そのせいもあったのかも💧

腎臓は特に毛細血管の影響を多く
受けるらしいです

私も人間ドックで腎臓の状態が
良くないと指摘されました💦
気をつけなくちゃ

結局は体のあちこちに影響を及ぼす
みたいで認知症の危険まで!


毛細血管はいくつからでも増やせる
と言われているので血流をよくして
血管を喜ばせてあげましょ💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA