ズボラのススメ

パクパクっと食べながらツムツムで頭の体操

今日は寒い…
昨日なんて朝 カーポートや車のフロントガラスにも雪が積もっていた☃️
そんな昨日よりはマシだったが
すっかり冬になってしまった

この秋はあまり季節を感じずに過ぎてしまったな
マスクをして違う所に意識がいってしまって季節の移り変わりもフワーっと流れてしまった

寒くて身体が強ばりずーっと肩凝り状態
本当ならばこんな時こそジムに行って運動をすべきであろう
しかしだ!
なんとも難しい私である

この寒さの中 心地良く過ごすには…
なるべく今の私は極力動かないようにしているのだ
当然体は鈍るし益々動けなくなる
それでも寒い中 部屋から出るとか
職場でも廊下を通って移動するとか
ましてや帰宅後の洗濯物の取り入れなど
なんとか短時間で済ませたいと思う

思えば今の私は『ずぼら』なのである
最近の私の1日
朝の目覚ましは5時40分
そこで目覚めるが寒くてベッドから抜け出せずテレビをつける
めざましジャンケンの後の占いを見てようやく動き出す

カーテンを開け大きく伸びをし左右に身体を曲げて深呼吸
テレビを消してキッチンへ

旦那さんと息子のお弁当をつくる🍱
先月半ばからお味噌汁が入るランチジャー
お弁当のおかずも申し訳ないけどズボラ感満載!

そして朝食はバナナ🍌だったり納豆だったりパクパクっと食べながらツムツムで頭の体操
その頃洗濯が終わりパンパンしてベランダに行く前にとりあえず顔を洗いメイクをする
メイクも本当にズボラ過ぎる…約10分

そして洗濯物干して着替えて家を出発!
職場では元気に笑顔で一日の仕事を終える
さぁ帰るぞ〜って時は買い物に行ってアレ買ってコレ買ってなどど計画している
しかしいざ職場を出て車に乗り込むともう買い物に行くのも面倒になる

冷蔵庫にある物で済ませればいいか〜となる
家事の帳尻合わせだけは出来ている
しなければいけない事はしているし困り事は出て来ないからストレスがない
ズボラをしている分家事から早く解放されてお風呂にゆっくり入る事が出来る
最近のBGMはaikoかな(^^)

ゆっくりお風呂に浸かっていると夜にグッスリ眠れるのだ
是非ともズボラをお勧めする
特にこの時期は良いかも知れない

年末年始の一番忙しい季節だがズボラをしながら家事をする
型にハマらず効率よく考えてストレスなく年末の作業を進めたい

そして私は来年生まれ変わるのだ
次男が巣立った後はジムに通い今までと違う生活が始まる
どうなるかわからないが今も昔も私はストレスフリーな生活を求め続ける

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA