タイムカプセル郵便って??

未来へのお手紙

タイムカプセル郵便って何!?
知らなかった・・・

未来に郵便を送れるらしい
最長で10年後だそうで


よく卒業の時に埋めたりする
タイムカプセルのお手紙版みたいなもの

内閣総理大臣認定の日本郵便協会が
大切にお手紙を保管してちゃんと
指定の日に送りたい人に届けてくれる

そんなサービスみたいで( ◠‿◠ )

とっても興味津々🍀


金額はややお高めに感じるけど
基本料金500円に保管年数×100円を
足した金額になるそうで

5年後なら1000円ってことね(^-^)


書くとしたら何年後の誰に書きますか?

やっぱり自分に・・・
う〜ん、どうせなら10年後の自分に

元気かな💦生きてるかな💦
戦争とか地震とか大丈夫かな(^^;)

もう仕事は辞めてるかな?
旦那さんにはまだまだ働いてて欲しいな
住宅ローンが返済出来てないから💧


息子たちはどうしてるかな?
長男の会社は順調かしら?
お嫁ちゃんはママになってるのかな?

次男はさてさて〜
まだ独身でここに住んでる気がするな
(笑)

それはそれで問題なし
それぞれの人生を楽しんでくれてたら
良いなぁ〜🍀



本気で書いてみようかな?
未来へのお手紙

家族みんなで書くのも面白いかも🎶
ちょっと声かけてみよ〜っと🍀

ふふ(#^.^#)
楽しみ〜っ💕💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA