プチ旅行その3

私にとっては大きな経験✨

初めてのアパホテルともお別れ
忘れ物がないかもう一度チェック

スリッパで行ったことは昨日の
ブログでもお話し済みで(^^;)

気を抜くとうっかりするので
ここからの一人時間はしっかりと
しなくては!!

長男と合流し駅のみどりの窓口で
帰りの新幹線の指定席を取る

ちゃんと隣同士でゲット🎶

東北新幹線 やまびこ


これに乗って宇都宮駅を後にし


東京に向かう

途中の駅で乗車してくる次男と合流💕
なんだか不思議な状況

おはよ〜って言った後
混んでて離れた席に座ることに

そして到着した新宿駅でそれぞれの
予定があるため3人バラバラの道へ・・

長男が一足先に仕事に向かった後
次男が私の乗る電車のホームまで
案内してくれた

さて、ここで次男ともお別れ💦

大都会『東京』で私のおひとり様
満喫時間が始まる

東京に着き、誰も知らない人だらけ
全く知らない土地に降り立った私
初めての経験

息子たち、よくいつもこんな状況で
仕事や遊びに頑張れてるな〜

なんて思いながら私もせっかくの
チャンス✨
楽しもうっ!と急に吹っ切れた✨

まずググって見てみたかった
『東京駅丸の内駅舎』


駅前広場に出て写真を撮って
ポカポカ陽気で気持ちよくしばらく
座ってたんだけど

鼻がムズムズしてきたので
駅構内に入ってしまった

正面だけしか見られなかったけど
余裕を持って左右にウロウロと
すれば良かったな💦

美術館も見たかったなぁ(>_<)

まぁ、それは今度のお楽しみ🎶

今の時代ホント便利で
携帯がしっかり道案内してくれるし

東京ってとっても親切で
あちこちに案内図がある
しかもわかりやすい(*´꒳`*)

色んな人が行き交う場所だからだな〜
方向音痴のおひとり様にも
優しいところだと思った💕

グランスタ東京


東京駅一番街

ウロウロしながらお腹が空いたので
ランチするお店を探す

東京に来たら江戸前寿司か??って
次男のアドバイスを受けて
お寿司屋さんを探すも・・・

なかなかの行列だったり
回転寿司だったりで少し
ハードルが高い∑(゚Д゚)

ナントカストリートを歩きながら
見つけた美味しそうで豪華なお店

ここに決めた〜!

あれ?私、一人でお店に入るのに
今までみたいに緊張してないぞっ!

少し列があったので待ち時間に
メニューを渡される

何にしよ〜か考える
数十分で順番が回ってきた🎶

一人でこんなとこに入る私って
ちょっとステキじゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

そう思いながらランチを注文🎶
はい、頂きます(^人^)

ご飯少なめでお願いしていて
大正解!
美味しく最後まで頂きました🎶

ご馳走さまでしたm(__)m

お店を出てからは長男との
待ち合わせ時間までお土産を
探しにいきました

東京のお土産といえばもちろん
“東京ばな奈“です〜🎶

職場用と自宅用にも!
ドラえもんやコーヒー味
色々あるんですね〜

カレーパンやあんドーナツまで
東京ばな奈のお店にありました♪

たくさん買った頃に長男から
お仕事終了の連絡があり
『銀の鈴』前で待ち合わせ✨

長男のランチに付き合い
私はコーヒーを飲んでホッと一息

さて新幹線の時間となりました


長男の隣でウトウトしながら
京都に到着(^o^)

ほんの数時間ではありましたが
私にとっては大きな経験✨
素敵な時間をありがとう(о´∀`о)

これからも一人で観光してみたいかも💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA