モルックを楽しむ♪

これからは色々はじめての事もしてみるのも有り?

モルックって知ってますか?
フィンランド発の木の棒を投げる競技

お笑いコンビの「さらば青春の光」の
森田さん
が番組でされているのを観て
私も初めて知りました(^^)


日本人では競技人数も少なくて
なんでも競技を初めた初日に日本代表に✨

凄い事ですね〜

趣味がないと言ったらサンドイッチマンの
富澤さんが勧めてくれたのがキッカケとか


今の世の中、何がどう転ぶか
ホントわからないですねo(^o^)o



そのモルックを今日チャレンジしました!

テレビでダウンタウンの浜ちゃんが
スッゴク楽しそうにしていたのを観てから

いつかやってみたい!!

そんな気持ちが密かにありました^o^



そして今日そのチャンスが🎶🎶

想像よりもズッシリとした棒でした
麺打ち用の棒みたい
この棒をモルックと呼ぶそうです

1から12まで番号が打たれた棒のことを
スキットルと言います


そのスキットルを決まった配置で並べて

モルックをスキットル目掛けて下投げで
投げて点数を競うのだそう



これを職場でオジサン2人と
おばさん1人の3人でワイワイしてました!
これがなかなか楽しくて(*^o^*)


テレビで観ただけで何の知識もなく
興味本位でやってみたけど

意外や意外、超楽しかった〜

今まで、よく知らない事はやらなかった
大丈夫とか安全とか・・・

誰か知ってる人がやってからじゃないと
新しいことなんて始めなかった


そんな大袈裟な事じゃないけど
知らない事がまだまだたくさんあるんだ
そんな風に思えた出来事だった(^ ^)


ちょっとこれからは
色々はじめての事もしてみるのも有り?

そんな今日のモルック体験🎶🎶🎶


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA