京都の大雪は危険!

早く出て公共交通機関で出勤しよう

今日はホントにすごかった( ̄O ̄;)

大雪💦
昨日から降り続けていて・・・

夜中に何度も窓を覗き込んでいた
わ〜、積もってきたよぉ〜(>_<)
そんな事の繰り返しで夜が明けた

京都でこんな大雪ヤバいよ〜
慣れてないもん!危険だよ〜💦


さて、そうは言っても
お仕事行かなくちゃ〜

いつも通り準備して
旦那さんが車の雪を払ってくれて
駐車場前の雪かきをしてくれた

一年に1回〜数回雪が降る
数年前も3時間くらい掛けて通勤💧

ノロノロ運転だけどなんとか
職場に行けるだろうと思って
出発した私(T ^ T)

甘かった〜💦

数メートルでガリガリとタイヤ
雪が凍っていて氷状態なのね

え〜💦
大きい道路に出たら大丈夫って
何故か思っていた自分を責めた

大きい道路でもガリガリやし
しかもツルツルやし〜(・・;)

車間距離をめちゃくちゃとって
本当にノロノロ運転してるのに
突然スリップしたーっ!!!

こわっ!びっくりしたっ!!

さらにゆっくり走るけど
信号待ちで停まろうとゆっくりと
ブレーキ踏んだまたスリップ💧

いや〜💦💦
やだやだ、怖い〜

青になりゆっくり進むと対向車線で
バイクも車も変な方向むいて
停まってるし〜

後ろから救急車も来てるし〜(T-T)
怖い怖いと思って走ってたけど
もう無理〜

またスリップして私の心は折れました
ちょうど左手に見えてきたコンビニ

もう絶対ここに入る!!!

コンビニの駐車場は待機の車が
他にも数台停まってた


職場に状況説明の電話をして待機

状況変わらず1時間経過・・・
隣の軽トラが動き出した
後ろタイヤ滑ってるよね( ゚д゚)

まだ無理だ〜
コンビニで飲み物を買って再び車へ


また1時間経過
先輩とラインで情報交換

先輩も家から出られず〜とのこと💦
11時過ぎに陽射しが出てきた
チラチラ降ってるけど今しかない!?

勇気を出していざ出発!
無事帰還出来ますように(>人<;)

超トロトロの運転でハンドルを
今までで一番強く握りしめていた

時速20キロも出てないくらい
放置されてる車を横目に全身に力を
入れて家を目指す!


大きな道路から我が家へ続く道へ
ここは車があまり通らないから
雪がまだ多くてカチンコチン💦


どうにかこうにか家に到着〜!!
見守ってくれたご先祖様に感謝〜✨

家に入り手洗いとうがいをして
脱力しつつ職場にお休みの電話を

無事で良かったと言ってもらって
ホッと安心感が(*^_^*)


家に着いても救急車が何台通って
いることかΣ(゚д゚lll)
ホント事故らなくて良かった💦

こんな時にもお仕事されてる皆さん
本当にご苦労様です

明日はもしまだ道路が凍結していたら
早く出て公共交通機関で出勤しよう

身体中の筋肉痛?がハンパない💦
10年に一度の大寒波
暖かくして過ごしたいですね

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA