人生を楽しむ!

とりあえずお餅を焼いて
砂糖醤油で美味しく食べよ

次男が独り立ちしてから1週間
ズーンと重い1週間だった気がする

朝にそれぞれの部屋を開ける時
ドアの向こうには誰もいない
長男が家を出た時もしばらくは
朝のドアを開けた時少し寂しかった
また今回も同じ気持ちになる

ドアを開けた瞬間
チーン・・・
そやそや、おはようって声を掛けても
返事が返ってくるはず無いんやった
返ってきたらそれはそれで驚くか(^^;)

そんなこんなで1週間が過ぎた
そろそろペースを戻さねば

楽しんでる?との問いかけに
楽しんでる!とLINEの返信
ホッと安心( ´ ▽ ` )

それなら母も楽しまねば
そろそろ本気で人生を楽しもう

新しい一歩を踏み出そうと
次男が出発した後に行こうと予定していた
手話講座
これがなんと緊急事態宣言発出のため
中止となってしまった
そこの時間も空いてしまった

まだまだ外出もままならない状況
読もうと買ったのに手をつけていない
書籍の山・・・
まずはこれから読み始めよう

久しぶりの雨模様
しっとり読書など楽しもうか
そして午後からは女子力磨き

お顔剃りの予約の日だ
お肌のメンテナンスではあるが
いつもとても楽しくお話をしてくれる
理容師さん
お肌も心も潤うのだ(#^.^#)

美容に関するお話ももちろんだが
もう長く通っているのでプライベートの
話題もポロポロ話してしまう
いつもニコニコ聞いてもらえるし
これからの人生や筋トレの話もして
励まし合う部分もある
月に一度の自分へのご褒美なのだ

こんな感じで私は周りの人に恵まれている
こうして自分を振り返る事が出来るのも
息子たちがくれた1人時間のおかげだ
時間を無駄にしないよう
充実した毎日を過ごしたいと思う

とりあえずお餅を焼いて
砂糖醤油で美味しく食べよ

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA