今夜はピンクムーン(^^)

『余命10年』

今日は綺麗な満月
4月の満月はピンクムーン

可愛い名前ですね〜(^^)
春に開花する桜の色から名付けられた
そんな風に聞いた事があります

満月はお空を見上げるとまんまるで
吸い込まれそうになります

何かスゴいパワーを感じますよね
狼男とかアニメのドラゴンボールの
サイア人が大猿になるとか

悟空とか大好きですけどね(^^)
昨日テレビ放送で観ましたけど
ブロリーの強さハンパなくて・・・

もう息子たちも家に居ないのに
一人でも観てるっていう(笑)

それにしてもこの満月
ここ一年くらい私は満月の頃に
頭痛に襲われるようになった(>_<)

台風の影響もなので気象痛とか
天気痛なんて言葉も耳にするように

年齢的なものなのかしらσ(^_^;)

何にしてもこの痛みとは付き合って
いかなくてはいけない

対処法といっても特にない
なのでご機嫌に過ごせるように
自分なりに工夫するように(^o^)

今日は朝から映画に行きました🎶
3月に公開になっていた映画

『余命10年』

とりあえず資格試験が終わるまでは
我慢をしていて

やっと行けるって思って、そしたら
終わった途端、上映時間が夜のみに💦
え〜っ!

ダメ元で昨日上映時間を確認したら
1日一回上映だけど土日はお昼前に!

これは行かねば!!ってことで
朝から渋滞に巻き込まれながらも
行って参りました( ̄^ ̄)ゞ

誰も命の保証はないけど
実際に病気で余命宣告をされたら

どんな生き方を出来るだろうか
やりたい事をやり切る力
私にはまだない

自分の事をきちんと知ることが
出来ないとやりたい事がわからない

それに
家族への想い
家族から受ける愛情

周りの人たちのと関係・・・

色々と考えさせられる映画でした

小松菜奈さんの演技もだけど
坂口健太郎さんの頼りなげな男の子が
たくましくなる成長の演技もお見事

実話なんだな〜
小説の方も読みたくなりました

これからは時間と命の大切さを
忘れずにキチンと生きるよう
周りに感謝しつつ生きよう

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA