会議よりも懇親会が重要!?

そんな会の方が本音が聞けて刺激になるのかも🧐

久しぶりに対面で集まっての研修会
本来は2か月に一度行う他所属で勤務の
同じ職種の者ばかりの集まり

それぞれの所属の進捗状況や悩みなど
情報交換とこれからの課題など

時々宿題が出たりなんかもする会議
幹事をしていた時はその会を回したり
責任と緊張感でいっぱい💦

今年はその役ではないのでまだ気楽だ
この会議はコロナの影響で一年ぶり

しばらく集まらなかったので終了後に
久々お茶でもっていう流れに☕️


もともと私は仕事関係の人との交流は
苦手意識があって・・・
あまり参加はしてこなかった😅

お誘いをいただくので感謝しつつ
どうすれば失礼の無い断り方が出来るか

そんな事をいつも考えていた💧
それでも昨日は何故だろうか
自然と参加することになった


そういう人との関わり方ってあまり
進んでしてこなかった私・・・

小さな頃から人見知りでいつも親の
後ろに隠れていたくらい
慣れてくると徐々に顔を出す😓

大人になってもこんな面倒くさい性格
すぐには改善される事もなく💦

アルバイト時代も社会人になっても
周りのノリには乗っていかなかった
それはそれで悪く無いと思っていたし😌


子どもが保育園に通うようになった頃
『親の会』の役員をしていた頃は少し
他の保護者の方と話す機会が増えたかな

それはきっと子どもたちの為に大切
情報交換があると知ったから🌈

親同士の繋がりで子どもがイキイキと
保育園に通えるためのヒントがいっぱい
そう当時の役員と共通理解できたから🌈


そして数年流れて自分の仕事の為に
たくさんの人との関係が出来てきて😞

また少し壁を作り始めたりするように
仕事の効率アップやスキルアップの
研修なんかは進んで参加したりする✨

ただその後に懇親会のような集まりが
設定される事が多くそこは避けてきた


でも、もしかするとそんな会の方が
本音が聞けて刺激になるのかも🧐
仕事だけじゃなく生き方にも刺激が⚡️

ふとそんな風に感じたお茶タイムでした
(*^_^*)


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA