副反応多め💦💦

やっぱり体力はつけておかないと・・・

コロナワクチン3回目接種
ファイザー、ファイザー、モデルナ
副反応多め

それ、聞いた日にモデルナ接種💦
ドキドキΣ(゚д゚lll)

1回目・2回目はそれほどでもなく
少し頭痛がするかな?くらいで
比較的軽く済んだけど

副反応多めって言われると
ちょっと心配になったσ(^_^;)

接種後、仕事に戻り定時まで勤務
なんともなく・・・

前もってその日は買い物に行かなくても
大丈夫なように食材確保してて

でも夕方まで全然平気で
10〜20時間後に副反応が出るって
聞いてたから早めにお風呂に入った

う〜んとその後少し頭が痛くなってきた
ベッドに早めに入って

夜中1時頃に寒気がしてきて
おっ、キタキタって感じ(>_<)

そのまんま朝になり食欲はあり朝食を
いつもの通り食べて

でも頭と身体の節々が痛くて久々の悪寒
随分前にインフルエンザで熱を出した時
あの時を思い出すような感覚

熱を測ると38℃
あ〜やっぱりなって

とりあえず今日は解熱剤を飲んで
ゆっくりしておこうと一日を終える

そして今朝、熱は微熱程度になったけど
頭痛と腕の痛みは変わらず(T ^ T)

でも山盛りの洗濯物とフローリングの
埃が気になり、薬を飲んで
洗濯と掃除機をかける

昔々、息子たちが小さな頃に
私が風邪をひいて38.5℃の熱を出した時

それでも2人をお風呂に入れていた事を
思い出した・・・

もうお風呂に入れなくても良いけど
熱の時の洗濯や掃除は体力的に辛いな〜
もう若くないしな〜

やっぱり体力はつけておかないと・・・
この副反応も体力や免疫力の違いとか
言う人もいるし

やっぱり日々の積み重ねが大切なのかな
頭痛が治れば健康作りに励むとしよう

今日はもう少しゆっくりと(^^)
これからワクチンを接種する人も
気をつけてくださいね!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA