夏の風物詩、花火大会は??

空いっぱいに広がる色鮮やかな光

8月8日といえば、今までは
琵琶湖の花火大会🎆が開催されていて
子どもたちが小さい頃は家族4人で🎶

そのうち子どもがお友達や彼女と一緒に
観に行くようになってからは
旦那さんと2人で出かけてたのに🎇

コロナの影響で去年に引き続き
今年もまた中止なんて(>_<)

ヒュ〜〜ドーン💥っていう音
大きな花火になると心臓にまで響く

空いっぱいに広がる色鮮やかな光
一瞬にして目の前が光で覆われる

そして静かに消え落ちる
クライマックスの何連発という花火

瞬きもせず
息を呑み
ただただ空を見上げる

終わったあとも余韻が残り
しばらくはその場から動けない

日常と違う時間
私は大好きだった

まだ下の子を抱っこ紐で抱えて
上の子の手を引いて満員電車に乗る

旦那さんの仕事帰りに待ち合わせ🚃
3人で旦那さんの待つ花火大会の会場へ

満員電車に乗ってまでも行きたくて
子どもたちにあの感動をどうしても😌

私の勝手な思いだけなんだけど(^^;
小さな頃は出ている露店の方が
嬉しかったかも知れないな🍟

帰りは旦那さんの車で2人ともグッスリ
大きな花火の音と光に大はしゃぎで
疲れちゃったんだなぁって😊

幸せな想い出・・・
同じように楽しみにしていた家族
今年も居たんだろうな

去年も中止だったから
残念だろうな😥

来年こそはみんなが笑顔で過ごせる
夏休みになるといいな

少しでも早く安心できる日常が
戻りますように🌟🌟

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA