大人の社会見学〜おひとり様編〜

精神的なゆとりを大切に

今年度1番の(?)大仕事を終えて
自分へのご褒美に1日お休みを取り
京都水族館へ(^^)

クラゲの前で半日くらい
ボーっとして癒される予定

平日だと言うのに電車は満員
しかも外国人の方々に囲まれて
驚き〜

きっとセレブの外国人なんだわ

はじめての嵯峨野線に乗車
ここも外国人ばかり

もしかしてみんな京都水族館へ??

なんて思っていたら
梅小路京都西駅で降りるのは私だけ!
外国の方を掻い潜って降車

みんなどちらへ向かったのかしら?
嵯峨野線だから嵯峨とか嵐山方面?

まぁ、これで混雑はないかと一安心

と思いきや駅を降りて梅小路公園には
なんと遠足の児童がわんさかと💧

水族館に近づくと高校生?たちも
団体入り口に(・・;)

他府県からの修学旅行生かな?
え〜、保育園児や小学生もいっぱい!

とにかくイルカショーの場所取りにと
始まるまで30分くらいあったけど
ゆっくり見たいから(笑)

でももう7割くらい席が埋まってた
なんとか場所取り成功



この待ち時間はとりあえずポケモンを
ゲットする時間にしました(^^)

Screenshot



イルカショー、すごかったけど
昔はもっと長い時間だったような?

イルカちゃんの働き方改革かな?

でも賢くて可愛かったです(*´꒳`*)

その後は目指すはクラゲちゃん
クラゲの前でしばらくボーッと
するぞ〜\(^o^)/

意気込んだけどクラゲがグルっと
見渡せる水槽はお休み?
休憩にご利用くださいと

少しだけクラゲが浮遊している水槽
その中で観察できる感じやったけど
残念

クラゲワンダー、まぁたくさんの
クラゲには出会えたので良し💕

Screenshot




イルカとクラゲで癒されたあと
大水槽の前のソファで休憩

1人用や2人用に仕切りがあって
少し水槽を眺めていました
頭を無にしよう・・・



と思ったんだけど
開いてしまったポケモンGO(笑)

Screenshot



少しだけポケモンと戯れました(^-^)


そしてオットセイやペンギンさん


レストランやカフェがあるんだけど
子どもたちがワチャワチャ💦

なのでそのまんま通り過ぎます

オオサンショウウオの肉まんとか
長男が可愛くて美味しかったよって
勧めてくれましたが

たしかに可愛かった〜
買おうか悩んだけど断念

ゆっくり食べたいから
ここで1人では落ち着かないし💧

結局、2周廻って帰ることに



ランチはどうしようかな〜
最初は京都駅でって考えてたんだけど
また外国人さんたちが大勢いそうで

二条駅経由で帰ることにして
おにぎりカフェにてランチ🎶



思ったより小さい!!!
お弁当じゃなく単品でおにぎりを
選べば良かったと後悔・・・

でも意外と満腹

出掛ける時にお休みの旦那さんを
振り切って出て来たので
そろそろ帰ることに(^^;)

結婚した時からの癖?というか
1人で出掛けることになんとなく
罪悪感があって💦

出かけても気になる
何か言われるわけじゃないけど

半日でも自由に過ごせたので
良かった(*´ω`*)

ここんとこずーっと一緒で
息抜きも必要ですよね〜!?

というわけで私の貴重な
リフレッシュデーでした

明日はまた家族揃ってのお楽しみが
あるので嬉しい💕

これからは精神的なゆとりを大切に
無理せず楽しみたいと思います(^^)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA