今年度1番の(?)大仕事を終えて
自分へのご褒美に1日お休みを取り
京都水族館へ(^^)
クラゲの前で半日くらい
ボーっとして癒される予定
平日だと言うのに電車は満員
しかも外国人の方々に囲まれて
驚き〜
きっとセレブの外国人なんだわ
はじめての嵯峨野線に乗車
ここも外国人ばかり
もしかしてみんな京都水族館へ??
なんて思っていたら
梅小路京都西駅で降りるのは私だけ!
外国の方を掻い潜って降車
みんなどちらへ向かったのかしら?
嵯峨野線だから嵯峨とか嵐山方面?
まぁ、これで混雑はないかと一安心
と思いきや駅を降りて梅小路公園には
なんと遠足の児童がわんさかと💧
水族館に近づくと高校生?たちも
団体入り口に(・・;)
他府県からの修学旅行生かな?
え〜、保育園児や小学生もいっぱい!
とにかくイルカショーの場所取りにと
始まるまで30分くらいあったけど
ゆっくり見たいから(笑)
でももう7割くらい席が埋まってた
なんとか場所取り成功

この待ち時間はとりあえずポケモンを
ゲットする時間にしました(^^)

イルカショー、すごかったけど
昔はもっと長い時間だったような?
イルカちゃんの働き方改革かな?
でも賢くて可愛かったです(*´꒳`*)
その後は目指すはクラゲちゃん
クラゲの前でしばらくボーッと
するぞ〜\(^o^)/
意気込んだけどクラゲがグルっと
見渡せる水槽はお休み?
休憩にご利用くださいと
少しだけクラゲが浮遊している水槽
その中で観察できる感じやったけど
残念
クラゲワンダー、まぁたくさんの
クラゲには出会えたので良し💕

イルカとクラゲで癒されたあと
大水槽の前のソファで休憩
1人用や2人用に仕切りがあって
少し水槽を眺めていました
頭を無にしよう・・・

と思ったんだけど
開いてしまったポケモンGO(笑)

少しだけポケモンと戯れました(^-^)

そしてオットセイやペンギンさん



レストランやカフェがあるんだけど
子どもたちがワチャワチャ💦
なのでそのまんま通り過ぎます
オオサンショウウオの肉まんとか
長男が可愛くて美味しかったよって
勧めてくれましたが
たしかに可愛かった〜
買おうか悩んだけど断念
ゆっくり食べたいから
ここで1人では落ち着かないし💧
結局、2周廻って帰ることに

ランチはどうしようかな〜
最初は京都駅でって考えてたんだけど
また外国人さんたちが大勢いそうで
二条駅経由で帰ることにして
おにぎりカフェにてランチ🎶

思ったより小さい!!!
お弁当じゃなく単品でおにぎりを
選べば良かったと後悔・・・
でも意外と満腹
出掛ける時にお休みの旦那さんを
振り切って出て来たので
そろそろ帰ることに(^^;)
結婚した時からの癖?というか
1人で出掛けることになんとなく
罪悪感があって💦
出かけても気になる
何か言われるわけじゃないけど
半日でも自由に過ごせたので
良かった(*´ω`*)
ここんとこずーっと一緒で
息抜きも必要ですよね〜!?
というわけで私の貴重な
リフレッシュデーでした
明日はまた家族揃ってのお楽しみが
あるので嬉しい💕
これからは精神的なゆとりを大切に
無理せず楽しみたいと思います(^^)
今日もありがとう

