子どもの成長

提出が必要な『児童手当』

今日は職場に育休中の女子が
訪ねて来てくれました(^^)

一歳半になるお子さんと一緒に💕

人懐っこくて全然泣かない(*^^*)
抱っこもさせてもらいました🎶

前回抱っこさせてもらった時から
随分大きくなったな〜

ほんの数ヶ月前なのに(^_^;)

ご機嫌で長い時間をニコニコ笑顔で
過ごせるようにもなっていて
成長を感じる🍀


赤ちゃんの笑顔はホント魔法みたい
一気にその場の空気が柔らかくなる


顔を見て笑ってくれると
スッゴク嬉しくなる🎶🎶


笑顔には不思議な力がある
大人もそうだけど子供は特に!!
赤ちゃんの笑顔は最強だと思う(#^.^#)

彼女が来てくれたのはそろそろ
提出が必要な『児童手当』の現況届を
届けてくれた

事務的な用があったんだけど
一瞬でそれは終わり

後はずーっと赤ちゃんと戯れていた
彼女も滅多に家族以外の人とは
喋らないとかで

職場の人たちとのお喋りを少しの間
楽しんでいた🎶



その少し後には先輩の息子さんが
先輩の忘れ物を届けに車でブーンと
やって来た

かれこれ20年以上ぶりの再会(笑)
息子さんは全く覚えてなかったけど

思わず「大きくなったな〜」って
(⌒▽⌒)

写真で時々見せてもらってたけど
すっかり大人になった息子さんに
感動してしまった・・・🍀

さすが社会人!挨拶も立派✨


子どもの成長
特によその子の成長は早い!

と言うか、時間の流れが早い!!
今月は時間について考える月
6月10日の『時の記念日』があった

私も時間を大切に過ごしていきたい🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA