子どもの散髪について

長男よ、君も同じ髪型だったよ

子どもたちの散髪について
息子たちに謝らなくてはならない

小さな頃はずっと私がカットしていた
おうちで出来る散髪セット
ハサミ・すきバサミ・ケープ

この3点セットを購入して
長男も次男も私が張り切って散髪!

これが我が家では大事件の元となった

なんの疑問も持たずにずーっと家で
新聞をひいて椅子に座らせて
夏はガレージの時もあったけど

長男の時も普通にチョキチョキ
保育園の間だけじゃなく小学生でも
私がチョキチョキ

だからそのまんまの流れで次男も同じ
私がチョキチョキ(^-^)v

男の子だけどツヤツヤのストレート
とっても綺麗な髪質だったから
そのまんま「おかっぱ」風に仕上げる

そんなある時、長男が散髪屋デビュー
お友だちの影響だったかな(・・?)

きっかけは明確には覚えてないけど
確かにプロの腕前✨
可愛い長男はカッコよく変身した

そこまでは良かった(^^)
良かったんだけど・・・

兄弟喧嘩をした時にそれからは
長男は次男の事を髪型でイジるように

マッシュルームみたいだから
『マッシュ!』とか
『キノコ』とかΣ(-᷅_-᷄๑)

喧嘩じゃなくても、何か長男は次男に
対して気に入らない事があると

マッシュとかキノコって言うように

ひょんな事から次男と「すきバサミ」
の話になって思い出した

喧嘩の原因を作っていたのは私だ!!
ホント申し訳ない(>_<)

次男もその時は我慢していたけれど
実はとても嫌だったとのこと
ホントにごめんね〜💦

だけど一つだけ言わせてもらうと
長男よ、君も同じ髪型だったよ
次男がキノコなら君もキノコなんだよ
σ(^_^;)

いや〜ホントにごめんね
(>人<;)

そんな事を思い出した日曜日でした🌸

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA