子どもはいつも全力!!

大人だって本当は常に全力で

この2日間、副反応による発熱のため
横になって休む時間が多かった

ベッドで横になりながら考える事

最初はテレビを観ながらウトウトする
でもほとんど動かないし

病気での発熱じゃないから
そんなに長くグーグー寝てられない


熱っぽくてボーっとしている時に
頭に浮かんでくる事って
結局は息子たちの事しかなかったりする


息子たちも小さな時はよく熱を出して
おデコに冷えピタを貼ってたな〜とか

バニラアイスを食べさせたりしたな〜
ゼリーも食べてたな〜とか(^^)


風邪薬を飲ませるのも最初は色々と
工夫していたな〜とか

おうどんを作ったら食べてたなとか


小さな子はよくある事かもだけど
さっきまで大暴れしていたのに突然
グッタリして驚かされたり Σ(゚д゚lll)

今まで飛んだり跳ねたりしていたのに
急にほっぺが真っ赤っかになって💦


小児科の先生に相談したっけな〜
『子どもはいつも全力なんですよ』

妙に納得した事を思い出した


これ以上続けたらしんどくなるとか
辛くなるなんて全く考えずに
いつも全力で楽しめるのが子どもだと

いつの間にか大人になるにつれ
少し先の事を見通せるようになり

それは良い事でもあるんだけど
少し寂しい事なのかも知れないな・・

これ以上はヤバいなって思って
ストップをかけてしまう事が増える



確かに今の私なんてそのものだから
これをしたら、こうなるかも知れない
あーすればこんな風になるんじゃないかな?

そんな事を考えながら毎日を過ごしてる
しかも良くない想像の方が多かったり💦



小児科の先生の言葉じゃないけど
大人だって本当は常に全力で生きる事
やりたい事に夢中になれば良いはず✨

失敗しても良いじゃないって
若いから大丈夫って思ってたけど

大人になってからは
さらに失敗しても良いかも知れないな


自分で責任を取れば良いんだもんね♪♪

そんな事を考えながら
お布団に潜っていた2日間の私(*^^*)

しんどいけど小さな頃の息子たちを
思い出したりして幸せだったりする💕


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA