子育てはあっという間

季節の移り変わりを楽しみたいな🍀

職場にはまだ小学生以下のお子さんの
子育て真っ最中の人が多い

よく子どもの話を聞く事があるけど
いつの時代も同じような事で悩むんだ〜


宿題をしない
親の言うことを聞かない
口答えをする・・・

ほとんどのおうちで起こる事なのかな


子どものたちが成人した今だから
『子どもってそんなモンよ〜』なんて
呑気に言えるのかもσ(^_^;)

その時って毎日がドタバタで
も〜っ!
とかって言っていたような気もする💦


でもホント子育てはあっという間
その時は長く感じるけど
過ぎてみると短く感じるのね〜

あ〜だこ〜だと口うるさく注意したり
怒ったりしているよりも

穏やかに過ごしながら
大切なことを伝えていけると良いのにな

そんな風に思ったりする
今となっては・・・(^-^)


今日、お話ししていた人は
なかなか個性的な女の子のパパ

何故か言葉遣いが独特で親の使わない
言葉をたくさん使ってるみたいで😊


こんな事を言うんだけど〜って
時々教えてもらったりして
そんな言葉を知ってるの?って

驚くけど何かスゴくセンスを感じる
本を読んだりテレビで聞いたりして
耳に入る言葉を使ってるんだろうけど

そのチョイスが独特で(*^_^*)


私は女の子を育てた事がないから
よくわからないけど

パパからすれば超可愛いんだろうな💕

バレンタインには手作りのチョコを
もらえるかもって嬉しそう(#^.^#)

その後はひなまつりもあるし

なんとなく私もワクワク楽しめる季節🌸

コロナとか不安定な気象状況とかだけど
穏やかに過ごしながら
季節の移り変わりを楽しみたいな🍀


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA