年末まであと半月〜!

お正月に息子たちが帰ってきた時に

今年もあと半月で終わる〜
毎日バタバタと過ぎていく感じ(⌒-⌒; )

仕事が大忙しというわけでもなく
何をしているのかな〜

ただやりたい事をしようと思っても
気付けば夜も更けている・・・

毎日がそんな感じで流れてく💧

大掃除が捗る事もないし(>_<)

大掃除と言えば
息子たちが小さな頃お手伝いしてくれた

一生懸命にお手伝いしてくれてたなぁ
窓拭きとか床の雑巾掛けとか
お台所の壁の油ギトギト落としとか😊

3人でワチャワチャと雑巾とか持って
洗剤をスプレーでシュッシュして

真冬だから寒いのにバタバタしてるから
少し暑くなったりして(o^^o)

小学生くらいの時って何だかんだ
言いながらもお手伝い🎶

中学生になると部活があったりして
なかなか手伝ってくれる時間がなくて

でもその頃にはもう既に身長は
私を追い越していた😓

家にいる時に棚の上や冷蔵庫の上とか
高い場所のお掃除をお願いしたりして

その頃は可愛いワンコのゆずちゃんが
足元でウロウロしたりするので
その子の相手をしてくれてたり🐶

想い出したら懐かしさが溢れてくる〜
息子たちとゆずちゃんが居た生活
🍀

掃除しようとしても結局はズルズルと😓
毎年ピカピカのお部屋にはならず(^-^;

それでもちゃんと年は開けて
お正月がやって来た
💕

大掃除
部屋を綺麗に片付けて磨くことだけど

みんなでワイワイ役割決めて
あーだこーだと言いながら賑やかに
溜まった埃を落とすこと

家の中もみんなの心の中も
溜まった埃を落としてスッキリと

今年は年末の大掃除はきっと誰も
家に居ないんだろうな

旦那さんもお仕事だろうし・・・

お正月に息子たちが帰ってきた時に
気持ち良く過ごせるように

頑張り過ぎない程度に
綺麗に埃を落とす事にしよう🥰

あと半月かけて少しずつo(^o^)o
大掃除、するぞ〜〜!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA