広がる?私の選択肢??

たくさん選択肢があるのにここで
立ち止まっている私って??

職場にいるグッピーたち🐟
少し前に一気に小さな赤ちゃんたちが
生まれた🎶

玄関先で靴を履き替え
廊下をちょっと進むと水槽がある

そこがグッピーたちの住処🌿
春には30匹くらいだったのに
きっと今は倍くらいに増えている・・・


休憩時間にここに来てボーっと見つめる
そうするとモヤモヤしている事も
全部消えて無くなるような気がする

自由に右や左、そして上下に泳ぐ
何か考えているのかも知れないけれど🐟


こんな風にグッピー達を見ていると
悩んでいる事やこだわっている事が
ちっぽけに思えてきたりする😌


この小さな世界の中でも自由に動き回る
一時も止まる事なく

悩んだりしないのかな
こっちに行くと行き止まりだとか
水草に挟まってしまうとか

そんな事を考えたりせずにきっと
本能のまま泳いでいるんだろうな


そんな事を考えたら
たくさんの選択肢があるのにここで
立ち止まっている私って??


なぁんて考えたりする💧

子育てに夢中になってた頃と違って
たくさんの時間がある🕝

やりたい事や学びたい事をゆっくりと
探す時間もあるし☺️


ちょっとグッピーを見習ってみようかな
そんな気づきを与えてくれた
グッピーたちに美味しいご飯をあげましょう

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA