心の瞳で見つめてみよう・・・

優しい空気に包み込まれると思いますよ

坂本九さんの曲
「心の瞳」


坂本九さんといえば
「上を向いて歩こう」が有名です
海外でも「スキヤキ」として大ヒット


他にも素敵な歌がありましたが
卒業式で歌われる曲があると知りました


それが「心の瞳」

発表された数ヶ月後に彼は
飛行機事故で亡くなりました

なので結果的に遺作となるのでしょう


その曲が卒業式で歌われています
今まで私は知りませんでした


この曲のテーマは
家族愛・夫婦愛のようです


小学校や中学校の卒業式では内容は
少し難しいような気もしますが・・・

大切な人を思っての歌詞だと思います

親子であったり
恋人同士であったり
友達であったり


関係は様々でも本当に大切な人への
想いが込められているのではないかと
思います



「心の瞳で君を見つめれば」という
歌詞があります

素直に君を見つめる
心のままに真っ直ぐに見つめる


私には今、出来ているか疑問です
真っ直ぐに見つめているかな?と


若さをなくしても心だけは
決して変わらない絆で結ばれてる


親子であれば身体は年老いても
ずっと子を思う気持ちは変わらず
心は離れないよっていう思いですかね



この曲を初めて聴いて
なんか色々と込み上げてきました

ご存知でない方はお時間のある時に
ぜひ聞いてみてくださいね(^^)

優しい空気に包み込まれると思いますよ


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA