忘れてた、ダイエット中だった!

呼吸法とポーズ、そして心を
落ち着かせて瞑想する

そろそろ体が重くなってきたな〜😓
本当にダイエットをしなくては!!

ジムに行くとは言っても登録してるだけ
実際には通っていない

5月はまだ0回💦
後1週間で5月は終わるのに〜

先日のお顔そりの時にも理容師さんと
体を動かさなきゃって話をしていて(・_・;


彼女は近頃YouTubeを観ながらヨガ
朝と寝る前に頑張っているそうだ🧘🏻‍♀️

お勧めチャンネルを教えてもらった
しばらく2人で一緒に観る
そんなに難しくなく初心者向けのもある

とりあえず体を動かす事を目的とする
筋トレはジムでする事を目指す💪


なかなかジムに行けない・行かない現実
そんな自分に正面から向き合ってみる
そしてせめて家でもできる事をと・・・

腕をグルグル回すだけの動きでも気づく
『私の身体』はかなり硬くなっていた😓

上に上がらないし後ろにも回らない!
筋トレ以前の問題かも(*_*)


ヨガに通っている職場の先輩に聞いてみた
そもそもヨガって!?

独特な呼吸法とポーズ、そして心を
落ち着かせて瞑想する事によって
リラックスして心身の不調を整える☘️

と言う事らしい👆
なるほど🤔

呼吸法の詳しい説明をA4サイズの用紙
でいただきました(笑)
とても詳しく書いてあったけど💧

先輩によると、難しく考えなくても良い
気持ち良く呼吸に神経を集中させること

そしてたくさん空気を吐きたくさん吸う
吐けば嫌でも吸うことが出来るから
吐くことに意識を向けること

そうヨガの先生が言っていたそうだ💡
たしかに深い呼吸をしていると
お腹の中から温まってくるのがわかる

そして自分がいかに日頃から浅い息を
しているのかに気づくのだ

そういえば先月読んだ本でも呼吸の
大切さが書かれていた
今、思い出した(・_・;

本を読んでも何の役にも立っていない😱
いや、今から役立てよう💦


朝は頭を揺らすと普段からのめまいが
ひどくなりそうなのでパス❌

ヨガは夜寝る前にベッドに入ってから
ゆっくりすることにしよう

そして寝る前には呼吸を意識しよう
一日あった事を思い出しながら
🍀

気持ちいい呼吸をしながら眠りにつこう

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA