想い出のシンデレラ階段

卒業おめでとうo(^-^)o

3月1日と言えば私の中では
高校の卒業式🌸🌸


思い返せばあれは高校2年生の頃
毎日ずっと一緒に部活で汗を流した
先輩たちとのお別れの日となった

憧れの先輩たちとの大切な想い出・・・



中学生の頃は部活をしてなかったから
私にとっては初めての先輩たち

男の先輩も女の先輩もカッコよくて✨


短距離を走る姿や競歩の先輩

合宿の夜にずーっと話をしていた先輩

色んな思い出が蘇ってきて
みんなで泣き笑いしながら見送った

🌸🌸🌸🌸🌸

それから一年後私たちの番となった

私の通っていた高校には
『シンデレラ階段』と呼ばれていた
靴箱から降りてくる階段があった

校門から靴箱のある玄関に続く階段


卒業式が終わり靴箱で靴を履き替え
シンデレラ階段を降りてくる

後輩たちが待っていてくれた


あっ、そう言えば当時アルバイトを
していたお店の先輩も花束を持って
出迎えてくれたのを思い出した!!

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜(≧∀≦)

🌸🌸🌸🌸🌸

そして、数年後長男の番

この時は自分の時とは全く違う感情が

嬉しいのとちょっと寂しいのと・・・
成長したなぁ〜

そんな事を思って式を見守っていたっけ

🌸🌸🌸🌸🌸

さらに三年後、今度は次男の番

あ〜いよいよ子育ても終盤だ〜
そんな感じだったなぁ

卒業おめでとう〜o(^-^)o



もう高校の卒業式に参列する事は
ないと思うけど

この日が来ると、あ〜高校の卒業式だ!
そう思うんだろうな(^^)

私の記憶に深く刻み込まれている

きっと良い想い出ばかりだからかな
(#^.^#)



今日、ご卒業の皆さんとそのご家族
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

これからも素敵な輝く人生を✨✨


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA