断捨離とダイエットに燃える連休だぁ〜!

呼吸を意識し自分の気持ちに耳を傾けてみよう🍀

いよいよ明日から連休です♪
とは言え不要不急の外出は控える休日!

計画通りの断捨離するぞ!
ダイエットもするんだった
🐽

職場の先輩と休み明けの体型について
熱く語り合った帰りの数分(笑)

最終、痩せていようが太っていようが
元気に出勤してこようねって事でした😂
痩せる気あるんかいっ😅


元気で!と言えばしばらく癒しとして
私のデスクで預かっていた白メダカとエビちゃん

環境が良かったのかどちらもお腹がぽってり…卵だぁ🎶
相談して大きめの水槽へとお引越し🦐

今朝早くに引越して様子を見ていると
水草に身体を擦り付けるような仕草🐟

あ〜💡
卵ちゃんがお腹から離脱!!
次々と水草に引っ付いてく😳


誰に教わったでも無く本能なの?
これ、出産したんだよね〜ってガン見👀

生命の不思議…
でも私は明日からお休みしちゃうので
連休明けには白メダカとエビだらけ!?

卵から何日くらいで出てくるのかは
知らないけど😓


こんなに小さなエビちゃんやメダカたちも
精一杯生命を繋いでるんだ☘️

私もちゃんと健康に気をつけて
精一杯『生きる』ことに集中しなきゃ😌

ただ生きるのではなく感謝しつつ命を繋ぐ
生かしてもらうために穏やかに息をする


以前読んだ本で見た事がある
【呼吸を意識しよう】という言葉

私はかかりつけ医にも「息が浅い」と
言われた事がある💧

呼吸が浅いと自律神経にも影響があるとか
しかも肺の奥まで酸素が届かないなどと
怖い事を言われた😱

そこで、朝起きた時に呼吸を意識する
ベット🛌に寝転んだままその場で
ゆっくり吐いてゆっくり吸う

まずは10回を続けてみよう😌
仕事の時は気持ちに余裕がなく目覚まし⏰
で起き上がる

ちょうど明日からお休みだ✨
色んなことをしたいと計画しているが
まずは呼吸を意識し自分の気持ちに耳を傾けてみよう🍀

皆さんもぜひお試しあれ🌈
気づかなかった自分に触れるかも・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA