新生活に必要な物とは?

私がよく朝ごはんに食べているフルグラ
これを一緒に送ろうかな

次男の新居が片付き始めたようだ
そろそろ差し入れを送ろう!

何がいるだろうか、男子一人暮らしに😅
持って行き忘れたベルト数本と腕時計⌚️
これはリクエストがあった

次男は私と違い最低限のもので生きられる
ミニマリストとかいう人だ😌


子供の頃は片付けが出来ずいつも部屋は
物で溢れかえり散らかっていた
いつからかスッキリし始めたな✨

自分で自分のものは管理する
そんな風に意識し始めてからだろうか

親の私は未だに散らかっているけれど💦
きっともう使わないであろう物が多い
でも処分出来ない😓

断捨離しよう!と決めていたのにまだ
ほとんどの物は置いたまんまだ


こんな風にならないように最低限必要な
物だけを送ろうと思う
後は置いておける食料品を🍽

食料品も送ろうと思えばレトルトだとか
インスタントのラーメンなどかな?

昼食や夕食には活用できるか(・_・;
朝からはガッツリ食べない子だった

ちゃんと食べているのかなと心配になる
私がよく朝ごはんに食べているフルグラ
これを一緒に送ろうかな

家に居た時はよくバナナ🍌を食べていた
食べる気になった時の朝は『納豆ご飯』

一番勧めたいのは『納豆ご飯』だけど
一人暮らしでは面倒なのかな
賞味期限もあるし・・・

シリアル系が一番お手軽で栄養も取れる
筋トレのためジムに熱心に通っている頃
プロテイン入りのシリアルを食べていた

せっかく一人で好きな事をするために
新生活を始めたのに体を壊させたくない


もう良い歳をした大人の男性にこんなに
あれこれ想いを馳せるとはお恥ずかしい

まだまだ結局私は
子離れ出来ていないということ?(T-T)

いや、ただ心配するのは親だから当然
これは許される範囲では・・・?

結婚した長男の事も未だに心配するし
これは私の性格だから仕方ない
押し付けはしないから嫌がらないでね
息子たちよ😓


きっと母はいつまでも息子たちの応援を
しながら見守り続けるのだろう

20代でも30代でも関係なく
もしかすると50歳、60歳になっても・・

反対に心配をかけることの無いように
健康に気をつけようと思います(^^)

まずは次男への荷物の箱に何を入れるか
考えよう🤔

ワンルームの部屋に置けるくらいの荷物
夢に向かう子への想いを詰めよう
💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA