映画鑑賞

大人も魅了されるのがわかった

やっと観て参りました!
鬼滅の刃 無限列車…なるほど
そういう事だったのか

公開から数週間
五つくらいのスクリーンでの上映
コロナ感性予防のため座席は
一つ置きであった

そのためか二つの席を取るために
1時間待ちの上映分にした
大ファンの旦那さんと共に
しかも前から4列目
ライブでは大興奮の席だが
大迫力のあのアニメでこの座席
私には少々刺激が強かった

なかなかの残虐シーンが目に
飛び込んでくる
身体全体に力が入る
…ある意味筋トレ

それぞれの登場人物の背景が垣間見える
色々な人生
家族との想い出

心地良い夢の中にそりゃずっと居たい
共感してしまう
私ならもし夢と気付いても
ずっとそこに留まる事を選ぶだろう

父との想い出 母との想い出
自分と重ねてしまう部分もある

子どもはカッコよくて
文句無く好きだろう
でも大人も魅了されるのがわかった

マンガもアニメも観ていない事を
職場の人に言うと
貸してあげるからマンガを見てから
もう一度映画を観るようにとの
課題を与えられた

折を見てチャレンジしようと思う

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA