暑さ寒さも彼岸まで

朝夕は涼しくなってきた

秋のお彼岸今年は9月20〜26日
この1週間
秋分の日を中日とした前後3日ずつ

秋分の日は9月22日か23日のどちらか
これって前年の2月1日に太陽の動きに
合わせて政府が発表するそうです(^^)

今年は秋分の日が23日の金曜日でした
なので三連休!!

という事で23日にお墓参りに行こうと
予定していたけれど
台風の影響で雨が降ってて断念💧


今朝はいいお天気だったので
お洗濯を干し終えてお墓に行く事に!

さすがお彼岸
日頃ほぼお墓で人に会う事はないけど
今日はお参りの人で賑わってました

ご先祖様もお喜びでしょうか(^-^)

そしてワンコのお墓も一緒に
お芋のオヤツをお供えしてきました💕


今日の予定はお墓参りとジム!
という事で夕方に家族3人揃って
ジムへと向かいました〜

3人で行っても使うマシンはバラバラ
それぞれ自分の世界に入ります(笑)

私はいつもの通り軽めで(^o^)
足腰を鍛えるマシンを頑張りました!


帰宅後はプロテインを飲みます!
筋肉ムキムキのマッチョになりたいと
期待してるわけではありません💦

まぁ、プロテインを飲んでるから
簡単にマッチョになんてなれない💦

それはわかっております( ̄▽ ̄;)
マッチョになるよりもタンパク質を
上手に摂りたいなと思って・・・

体質を変えるのは難しいけど
少しずつ健康的な体になるといいな


動いたから睡眠もしっかり取って
ちょっと朝夕は涼しくなってきたし
しっかり眠りたいな

今朝は3時過ぎに地震で目が覚めた💧
今日はグッスリ眠れますように・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA