最近の中学受験!!

そんなに合格発表って早いの!?

仕事柄、小学生とお話しをする機会が
結構あって(^-^)

特に今年度は秋くらいから
高学年の男の子とよく話していたの♪

クラスではちょっと目立つタイプ
ヤンチャさんではないんだけど
よく先生に注意されたり怒られたり💦


それでも人懐っこくて可愛い(^^)
お友だちもたくさんいて

私が同じクラスだったらきっと
惹かれてただろーなって感じの男の子


でも夏休み前後から少し落ち着きがない
元々落ち着いた感じではなかったけど

忘れ物が多かったり
先生の話をちゃんと聞いてなくて
間違った事をしてしまったり・・・


何があったのかな〜って思ってたら
私のところに来てボソボソ話し始めた

中学受験をする事にしたんだと
きっと自分の気持ちは半々だったのかな

クラスメイトと同じように公立中学に
進むのか

それとも私学を受験して新しい世界に
飛び込むのか✨


お母さんの勧めもあって受験を選んだ
それ自体は嫌じゃなかったんだけど

学校が終わってからも毎日ずーっと塾
今までも塾には通っていたけど
お受験用に少し遠くの進学塾に変わったと

そこまでは自転車で通っていて
夜も遅くて大変なんだと言う


年末年始も頑張ってお勉強をしていたと
頑張ってたんだね〜
そして受験が終わった🍀

彼は乗り越えたんだね〜
小学生なのに自分との闘いに勝った



お疲れさんって声を掛けると
『合格しましたよ〜!!』って
満面の笑みで教えてくれた!!!

『おめでとう〜㊗️』

ん?おめでとうは良いけれど
そんなに合格発表って早いの!?

よくイタズラしたり、私の事をからかって
みたりする子だったから
私の反応を見てるのかとも思ってしまった


土曜日が受験で日曜日には合格発表!!
今は早過ぎるね〜💦
昔は1週間くらい先じゃなかった??

試験も採点もコンピュータとかなの?


いや〜、どちらにせよ
お疲れさんだったよ〜ぉ(o^^o)

自分の子じゃないけど嬉しいよぉ🎶
報告に来てくれたことも
スッゴク嬉しかったよ〜💕


あと少しの小学生の時間
コロナで大変だけどたくさんの
想い出を作ってねo(^o^)o


受験生の皆さん
そして受験に関わるご家族の方
お疲れ様でした〜🍀

これからの方はあと少しガンバです!

私も負けずに頑張るぞ〜p(^_^)q

今日もありがとう🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA