楽しく白髪染を(^^)

少しピンクの入ったブラウンで💕

突然ですが・・・
最近の私の悩みは髪の毛!

白髪が占める割合が急激に
広がってきて(T_T)


この前までは2ヶ月に一度おうちで
白髪染とかヘアマニキュアで
なんとか保てていたのに

1ヶ月前に染めたんだけど
鏡を見るとそろそろ染めなきゃ状態💦


よく顔の周りの生え際が目立ち
伸びてきたからそろそろ〜って
言う話を聞くことがあった

私の母もそのタイプだったから
そろそろだね〜とか言いながら

おうちで染めるのを手伝ったりして
そして母も染める範囲が増えていき
最後は真っ白に・・・

その後は髪も薄くなってしまってた

それでもオシャレは忘れない人で
一人暮らしをしてからはずーっと
美容室で染めてたっけ(*´꒳`*)


私はと言うと前の方はまだ目立たず
頭頂部?に白髪が多いタイプみたい

何が影響するんだろ?
調べてみたら色んな説はあるようで


頭頂部は紫外線の影響もあり
その右側は胃腸の不調
左側は肝臓の不調

つむじは心臓や肺の不調
だとか💦

どこにしてもストレスや生活の乱れ
一因となるようで

規則正しい生活は何にとっても
大切だと言うことでしょうかσ^_^

白髪染めは私としては年齢を重ねた
事を認めざるを得ない事なので

なるべく楽しくラクに染めたい

かと言って毎回美容室で染めるには
お値段もなかなかで・・・


と言う事でおうちで染めるヘアカラー
楽チンで好きな色を選ぶ事で
ストレスに感じないように紛らわす💧

今回は少しピンクの入ったブラウンに💕

これで過ごします楽しみになった🎶
今週末に染めよう

雨降ってジメジメするけど
明るい髪色にして楽しく過ごしたいな🍀


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA