発想の転換で楽しもう🎶

いつの日か役に立つんじゃないのかな🌻

緊急事態宣言が解除され、まん延防止
措置に移行されたからか近くの道路は
グッと通行量が増しているように思える

長くとても長く我慢しつつ暮らしてきた
「人との間隔を空ける」「マスク着用」
などは今や常識のように・・・


新しい生活様式と言われてからもう
一年以上が経過したのかな

在宅勤務やテレワーク・オンライン会議
みんな慣れてきたように感じる

慣れたとはいえストレスはドンドン
溜まってきた


外出も制限され、飲食店も通常営業には
なかなか戻らず、閉店するところも😨


周りの人たちともよく話すのが
早く出掛けたいね〜とか
ランチ行きたいね〜って話

もう少しだけ我慢した方が良いのかな
そんな気がする


外出もままならずコロナウィルスへの
対処はまだまだ続きそうな予感

こんな時だから心と体の健康を大切に
する事を心掛けることが必要
なのかも🍀

考え方を切り替え、今まで出来なかった
事に挑戦した人もたくさん居るようだ


私の周りにもお家でできる楽器の演奏を
始めたり、ヨガ🧘🏻‍♀️やストレッチを
YouTubeを見ながら楽しんだり

日記に自分の気持ちを綴ることを始め
丁寧に自分に向き合う事が出来たり

発想の転換で時間を有効に使って
心の健康のために活かせて少し違った
自分の発見にもなりそうな気がします
🌈


今だからこそ出来る事に取り組んだり
経験した事は確実に身につき
いつの日か役に立つんじゃないのかな🌻

そんな事を最近思ったりします・・・🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA