白髪と鏡と女子力と・・・

今日の豆知識👆頭皮のマッサージで血行促進!頭皮環境の改善とお肌もツヤツヤ🌟

職場の今の部署はやたらと鏡が多い
比較的オシャレ女子が多いからだろう
手洗い場やトイレはもちろん
廊下や階段までもあちらこちらに鏡が・・・

「女子力が上がる〜」とロングヘアをクルクルしてくるオシャレさん👩🏼‍🦱は喜んでいる🎵
ここに異動して来てからとても女子力が上がったそうだ🙄

ならば私も!と最初の頃は思っていたが
今年はメッキリ鏡と向き合う数は減っている

マスクもしてるしメイク💄もほとんどしてなくてという状況で(⌒-⌒; )

朝の出勤前に自宅の玄関先にある全身鏡🪞でとりあえず身だしなみの確認
そして笑顔で『行ってきます!』

その後はトイレとランチ後の歯磨き🪥の時に見るくらいかな
廊下の鏡はあまりにもお尻が大きくてショックを受けて以来 見ていない😓

そしてもう一つ
鏡を見ると髪の毛にチラチラと白髪が目立つ💧

2ヶ月に一度で良かったのに最近は毎月染めないとすぐに白いモノが目立つ😣
白髪が占領する範囲が広がってるきたのだ😭

美容室で毎月定期的に白髪染めに通っていると聞くことが多い
しかし私は自宅派だ🏠

なにより時間を厭わない
染めたいと思えば夜でも染められる🌉

美容室ではそうはいかない🙅🏻‍♀️
予約しそこまで行き洗髪から始まり長い髪の場合は半日仕事だ😖

そこはまだ妥協できず自宅で染める
多少染め残しはあれど最近の白髪専用のものはなかなかの製品だ👌

どうせなら白髪が無くなれば嬉しいのに💦
白髪ってストレスも関係するとか🤔

白髪の原因と言われる「加齢」や「遺伝」「ストレス」は仕方ないとして「生活環境」「頭皮環境」はなんとかなるのでは??

健康的な生活習慣で食事や運動でストレスを減らし生活環境を改善
そして今日の豆知識👆頭皮のマッサージで血行促進!頭皮環境の改善とお顔もツヤツヤに🌟

男性も女性もいつまでも若々しくツヤツヤでいたいですよね😉
レッツ マッサージ!!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA