着物のリメイク!?

無心でミシンを動かすの、楽しかったな〜(^o^)

う〜ん・・・
張り切ってたんだけどなぁ

ミシンの調子が良くなくて(>_<)

何年ぶりに電源を入れたかっていう
そんな感じだから当然と言えば当然だな

着物の生地の下洗い?をして裁断

キチンと寸法も測らず
手を抜いてしまってたけど

しつけ糸で仮縫いまでして
先週から準備して置いてあった

さてさてミシン掛けだ〜っ!
と張り切った私(^_^;)

メンテナンスもせず放置していたら
当然すんなり動いてはくれません💦

まずはミシンのお手入れから始める

下糸の内釜?のお掃除から・・・

名称もそれで合ってるのか不明だけど

とりあえず綺麗にしていくと
なんとか電源が入った!!!

糸調子を合わせるのもよくわからない

上糸と下糸の具合もわからない

黒い糸だとすっごく目立つため
DAISOに透明のミシン糸を買いに
ダッシュヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんとかかんとか縫い始めるけど

う〜ん(T_T)

やっぱりお裁縫の才能も経験もない
そんな私がいきなり着物のリメイク

そんな無謀な事が簡単に出来っこない💦

そうは言っても途中では止まられない
とりあえず形になるまで頑張ろ

ミシンの調子のせいにするのは
良くないけど、ところどころ糸が
引きつれている💧

まぁ、次のお休みにでも手直しをして
細かいレースとかつけてみよう

完成させられるまで頑張るぞぉ〜!

ちょっと無心でミシンを動かすの
楽しかったな〜(^o^)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA