私にもあるかな、勇気と覚悟

勇気が出たら 覚悟を持てたら
何か違った物を見る事が出来るのかな

ふと自分の今までを振り返る

子育て中のこと
新婚当時のこと
独身時代や学生だった頃のこと
小学生までの幼少期のこと

ずーっと親や兄弟に助けられ
友達や仕事仲間に助けられてきた
😌

いつも有難いことに私のそばには
助けてくれる人たちがいてくれた🍀

自分からはつい壁を作ってしまうのに
人見知りな私とわかっていて声を掛けて
くれる人たちがいてくれた


たくさんの人に囲まれるタイプじゃない
いつもワイワイしているタイプでもない

何となく目立たないように
それでも周りの人とは楽しんできた感じ


広くはないけど浅くもないお付き合い🌿
なのでバタバタした忙しいイベントは
無いし驚くような刺激的な出来事もない

ごくごく平凡な毎日を送ってきた
友だちの中には羨ましがられることも😌
こんな普通の私の事を羨ましいと思う人


離婚・結婚を数回繰り返し、仕事も転々
特技はたくさんあるからこのご時世でも
すぐ正社員として再就職出来る彼女

そして彼女の日常はめまぐるしく刻々と
変化
している

神様は私の人生をドラマチックに演出
してくれていると前向きに捉える彼女

いつも私の事が羨ましいという😅


私から見れば彼女の自由奔放な生き方の
方が羨ましいんだけどな・・・

スゴいな〜って話をすると
サラッと『今のままじゃイヤやねん』

お見事です♪
今のままが嫌だからと言って行動する
勇気が😱

私が今まで一度も発揮したことのない
勇気を彼女は何度も振り絞る

きっとそこには現状から抜け出すための
相当な覚悟もあるはず・・・

私にはそれが足りないんだなぁ
勇気も覚悟も持った事も出したことも

でもこのまんまで良いのかなって
ちょっと思うことも😥
これからの残りの人生がこのまんまで


私のことを羨ましいという彼女
そう言いながらも立ち止まらない🔥

私も最近の新しい出会いもあって少しずつ
刺激も受けたりするようになって

友だちが特別なんじゃないと知って
自分でドンドン挑戦している人たちが
世の中にはたくさんいることを知って

人よりはかなり遅れたスタートだけど
一歩進むのも悪くないのかな
なんて思ったり思わなかったり
💧


もう少しだけ時間をかけて
世の中のことを知って

その後に勇気が出たら
覚悟を持てたら
何か違った物を見る事が出来るのかな

ちょっと楽しみだったりもする🌈

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA