第3形態!!

クリスマスが近づいてきた

寒くなってきましたね〜
いよいよ冬本番?
天気予報で寒波がやって来たのだと
お天気お姉さんが伝えてくれた

この時期 寒い〜と言いながら
紅葉のライトアップ🍁
その数週間後にはイルミネーションと
夜に出掛ける事が多くなる

しかし今年はそれも予定なし
感染防止を徹底して行うところもあるが
何となく今年はもういいかって・・・

クリスマス🎄が近づいてきたが
ワクワク感も盛り上がらないなぁ
お買い物に行くとスーパーなんかは
ツリーがあったりサンタさんがいたり
それなりのイベントっぽくなっている

しかし私は盛り上がらない
コロナで自粛とかそれだけの問題?
ではないよな
今年は何も気分が上がらない

何故かは何となくわかる
そろそろ我が家の形態が変化するからだ

我が家の第1形態
   旦那さん 私 長男 次男
我が家の第2形態
   旦那さん 私 次男
そして
年明けからの第3形態
   旦那さん 私

子どもたちが巣立ったその頃には
夫婦になって1年間しかなかった新婚時代の再来やね〜なんて数年前、いや十数年前に楽しみにしていた

いつから楽しみじゃなくなったのかなぁ
(笑)
きっと2人になるとそれはそれでラクだし
楽しいかも知れない
たぶん生活リズムも単調ではあるが自由に2人の都合で動けるだろう

ただ夫婦2人ともの心にポッカリ穴
大きな穴が開いた状態に違いない
その穴を埋める為2人で楽しく過ごせるようにお互いにお互いを思いやりながら
残りの人生を歩めたら

そうすればあの子たちも親の心配をする事なく 自分のために自分の家族のために力を注いでくれるに違いない

ジムに通い 健康に
どちらかの観たい映画を一緒に観て
美味しい物で簡単な物を調理して食す

そう考えると生き生きしている
オジサンとオバサンの想像が出来る
そのうち穏やかにニコニコ生きて
お爺さんとお婆さんになり昔話に出てきそうな温かい彼らの『実家』が出来るかな

気楽に孫など連れて帰って来てくれると
嬉しいな(≧∀≦)
そのためには そう健康に!
やはり巡り巡って私の行き着くところは
ソコなのだ
了解なり(^-^)v

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA