紙飛行機

私は一気にヒーローだ!

ひょんな事から知り合いのちびっ子と折り紙をすることに
何年振りだろうか
大人になって指が太くなっているためか
端っこをピタッと合わせるのが難しい
あれ?こんなに不器用だったっけ?

数分折り続けるともう夢中^ – ^
奴さんを あーでもない こーでもないと
一緒に悩みながら折る
すっかり忘れてしまっているので折ったり伸ばしたり 折り紙は段々シワシワになってきてしまった

もうちびっ子の事を置き去りに私の心は
赤や黄色の折り紙へと向かっていた

折り鶴なんて思いの外難しい
千羽鶴とか学生時代にみんなで作っていたはずなのに…

とうとう観念して折り紙の図解絵本を見ることにした
なるほど〜今はスゴいな
ポケモンが折り紙で作れるのかぁ

季節的にサンタクロースを作ることに
それも沢山の種類がある
どれにするか見ているだけでワクワク
(≧∀≦)
子どもの頃に戻った気分だ🎶

慣れてくると上手に折れるようになった
ちびっ子たちが絶賛してくれる(笑)
私は一気にヒーローだ😂

ついでに少し凝ったクリスマスツリー🌲
なかなかのクリスマス気分で色々折る私
ふとちびっ子を見ると紙飛行機を折っているではないか!!
あれ〜、いつの間に・・・

よぉし、紙飛行機で対決だ!
どこをどうすれば遠くまで飛んだっけ
風の抵抗を少なくするために
先っぽを細くしていたっけ
これはさすがにちびっ子がうまい!
男の子は今も紙飛行機で競争とかするようである 飛距離がスゴいなぁ

折り紙からチラシへと移行して
大きな紙飛行機が出来上がる
さぁ、行くぞ!!

飛ばしては拾いに行き
また飛ばしては拾いに行く
気温は低くなってきた今日であるが
みんな汗をかいて必死で遊んだ

着替えないと風邪をひいてしまう
インドアな折り紙からの気持ち良いアウトドア的な運動となった
少しでも痩せていて欲しいと小さく願う私

たまには童心に戻って遊ぶのも悪くないと感じた今日でした

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA