職場の雰囲気

私は私で穏やかに(*´-`)

1週間の真ん中
水曜日は心身ともに疲れます〜

今年度から異動してきたボス
色々と大変な経験をして来られた
と聞いていて

でも周りに気遣いのできる方かと
思って穏やかに過ごしてました

そんなに直接アレコレと
関わることもなかったので
穏やかだと思っていましたが・・・

今年度が始まってほぼ2ヶ月

他の職員さんたちは忙しそうで
なんだか疲弊してるようで

私の一番関わる上司も最近なんだか
元気もなく

ちょこちょこ話を聞くことが増え
他の方もグチっぽい事を少しだけ、と
私のところに来られるように

ボスという立場で仕方ないかもだけど
自分の保守がスゴい!!!

それだけならまだしも
そのために周りの人間を動かし
みんなが巻き込まれてる感じ💦

ちょっと職場の空気が悪くなってる
ずーっと一緒の部屋にいない私にも
伝わってくるくらい(>_<)

上司が今日、愚痴りながら
感じとらせているのは申し訳ない

そう言って謝ってたけど
私に謝っても

しかも謝るのは貴方ではない

そう伝えましたが・・・

上司もしんどいって言ってました
体育会系男子なのであんまり
泣き言は言わない人なのに

私から見ていておかしいなって
思うことはボスに伝えるわって

立場とか元々ないから
なんぼでも言うよって(笑)

心強いけど無茶はしないでと
止められましたが(^^;)

何でしょうね〜
心地良く働ける職場にしたいのに
全く正反対に向かってます

何とかせねば・・・

まぁ、私の出来ることと言えば
お話に来てくれる人たちの声を
しっかり聴くことでしょうか・・

私は私で穏やかに(*´-`)

私とは別の日に水族館に行った
次男と彼女さん

彼女さんからもらったお土産

これを見て
私は癒されて

そのまんま癒しのお裾分けを
職場でしようと思います(^-^)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA