1週間の真ん中
水曜日は心身ともに疲れます〜
今年度から異動してきたボス
色々と大変な経験をして来られた
と聞いていて
でも周りに気遣いのできる方かと
思って穏やかに過ごしてました
そんなに直接アレコレと
関わることもなかったので
穏やかだと思っていましたが・・・
今年度が始まってほぼ2ヶ月
他の職員さんたちは忙しそうで
なんだか疲弊してるようで
私の一番関わる上司も最近なんだか
元気もなく
ちょこちょこ話を聞くことが増え
他の方もグチっぽい事を少しだけ、と
私のところに来られるように
ボスという立場で仕方ないかもだけど
自分の保守がスゴい!!!
それだけならまだしも
そのために周りの人間を動かし
みんなが巻き込まれてる感じ💦
ちょっと職場の空気が悪くなってる
ずーっと一緒の部屋にいない私にも
伝わってくるくらい(>_<)
上司が今日、愚痴りながら
感じとらせているのは申し訳ない
そう言って謝ってたけど
私に謝っても
しかも謝るのは貴方ではない
そう伝えましたが・・・
上司もしんどいって言ってました
体育会系男子なのであんまり
泣き言は言わない人なのに
私から見ていておかしいなって
思うことはボスに伝えるわって
立場とか元々ないから
なんぼでも言うよって(笑)
心強いけど無茶はしないでと
止められましたが(^^;)
何でしょうね〜
心地良く働ける職場にしたいのに
全く正反対に向かってます
何とかせねば・・・
まぁ、私の出来ることと言えば
お話に来てくれる人たちの声を
しっかり聴くことでしょうか・・
私は私で穏やかに(*´-`)
私とは別の日に水族館に行った
次男と彼女さん
彼女さんからもらったお土産

これを見て
私は癒されて
そのまんま癒しのお裾分けを
職場でしようと思います(^-^)
今日もありがとう
