腰痛予防orヒップアップ

まぁ・・・健康作り?(笑)

次男のおかげで定期的に
ジムに足が向かっている私(^^)

いつもこの時期、湿度や疲れから
腰痛に悩まされる

それを改善するためにも
筋力をつけなければならない


『〜ねばならない』
これって凄くストレスになる考え方


知らず知らずのうちに
自分の事を追い込んでいるらしい

といいつつ本気で健康づくりを
したい私

背筋力をつけることが腰痛予防に
なるらしい



わかってるんだけどね〜

ジムに行くとやりやすいのは
腹筋マシンや股関節の可動域を広げる
マシン?

周りのマッチョさんたちとは
かなりかけ離れたトレーニング

私の場合トレーニングって言うのかな?
まぁ・・・健康作り?(笑)


いつも同じマシンだけ軽〜くして
やったつもりになって終了💦

でもこの前のジムの時に先生に
指導してもらったマシンが気になる!
「ヒップアップ」効果のあるマシン


なんか形も取りにくいし効いてる気も
実感できないから全然やらなかった

そのマシンが本当に良いって先生が
言うから〜

ちょっと気になってこの前もやってみた
(^○^)


今日はお天気も悪いし気象痛のような
感じで次男も私ものんびりモード

なのでまた元気に次にジムに行ったら
またまたヒップアップマシンで
汗をかきたいo(^o^)o

今日は午後から研修会もあったので
早めにグッスリ眠る事にしよ〜🍀


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA